関東学院小学校 オリブの若木

関東学院小学校オリブの会のブログです。「あなたの子供たちは食卓を囲んでオリブの若木のようである。」(詩編 128:3)

授業参観

2008-11-29 09:18:02 | 行事

11月28日(金) 1・2校時 (9:05~10:35)に授業参観が行われました。今回は1年から5年生が対象でした。(6年生は来年2月に予定です。)1学期にも授業参観がありましたが、今回は通常の教室だけの授業だけではなく、音楽室やライブラリー、理科室、家庭科室、造形室等での授業風景も参観できるよい機会となりました。普段と変わらない様子の児童やら、保護者が周りにいるのでちょっと緊張気味の児童も見られましたが元気に手を上げて答えたり、前に出て発表する児童の姿を保護者のみなさんが見守っていました。5年生の調理実習もお母様たちに手伝ってもらいながら楽しそうでした。ひとつ気になった点は一部の保護者の私語です。真面目に授業を受けている児童の傍らでおしゃべりに興じている保護者の方、先生や子供達に失礼ですよ。お子さんももっと自分達の授業の様子を見てほしかったのではないでしょうか。これから2学期末・3学期末の父母の会全体会、講演会、学年懇談会等で保護者ひとりひとりが気を付けていってほしいとおもいます。

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« オリブ祭委員会 下校時パト... | トップ | たんぽぽの会主催「クリスマ... »
最新の画像もっと見る

行事」カテゴリの最新記事