関東学院小学校 オリブの若木

関東学院小学校オリブの会のブログです。「あなたの子供たちは食卓を囲んでオリブの若木のようである。」(詩編 128:3)

ドッジビー大会参加レポート(その1)

2011-07-18 14:29:09 | おやじの会コヘレト

 



7月17日にコヘレトでは初となる、ドッチビーの交流大会に参加しました。
ドッチビーとは、ドッチボールとフリスビーを足したスポーツで、ウレタンやナイロンといった柔らかい素材でできたディスクを使用するスポーツで、親子で楽しめるのも特徴の一つです。

関東学院からは2チームが参加して、全6チームの総当り戦でしたが、当日はフジテレビの「めざにゅ~」の撮影があり、関東学院Bチームにめざにゅーキャスターの岩崎千明さんが参加するという、うれしいサプライズ付きでした。ルールはほぼドッチボールですが、初めてのディスクや細かいルールに戸惑いましたが、でもやっぱりスポーツで汗をかくことは、素晴らしいことですね。

初戦で負けた悔しさ?からか、チームの子供たちも、お父さんお母さんたちもチームが一丸となり、全5試合でA,Bチームとも2勝することができました。勝てた時のあの喜びは、負けた時の悔しさのおかげでしょう。親子で本当に楽しい経験ができた1日でした。

ちなみに「めざにゅ~」は8/3 朝4:50頃から放送される予定です。子供たちの笑顔と共に試合の様子やインタビューも放送されるかも.....。

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2011年7月度 登校パトロール | トップ | 南区ドッヂビー交流大会初参戦記 »
最新の画像もっと見る

おやじの会コヘレト」カテゴリの最新記事