関東学院小学校 オリブの若木

関東学院小学校オリブの会のブログです。「あなたの子供たちは食卓を囲んでオリブの若木のようである。」(詩編 128:3)

[開催報告]2024年度 第4回 聖書をひもとく集い

2024-09-03 20:27:38 | 聖書をひもとく集い

2024年9月3日(火)10時〜11時30分
[第4回]聖書をひもとく集いがおこなわれました。


講師:日本バプテスト同盟 霞ヶ丘教会牧師 山崎清美先生

参加者:25名

讃美歌 : 讃美歌第二編70番 「幾千万の母たちの亅
     こどもさんびか改訂版132番「きみがすきだって」

聖書 :旧約聖書  創世記1章27節
          イザヤ書43章4節

             新約聖書  ヨハネの手紙Ⅰ 4章9〜10節

今月も、山崎先生をお迎えして、校長先生・みなさまと楽しい時間を過ごすことができました。
心より感謝します。

出来ていない事を見つけるよりも、出来なくても努力している過程を見つけてあげることで、相手のありのままを受け止めていくことができる。子どもに対しても、怒るよりも頑張った努力を見つけて褒めていきたいと改めて思い、学びました。

雨が降ったりやんだりの忙しい天候のなか、たくさんのかたにお集まりいただき、ありがとうございました。

次回は、10月1日(火)10時〜
3階会議室でお待ちしています。

来月は、冨田先生をお迎えする予定です。






    聖書をひもとく集い

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« [報告]2024年度7月関東学院六... | トップ |   
最新の画像もっと見る

聖書をひもとく集い」カテゴリの最新記事