モナリザを母にしようプロジェクト

モナリザを聖なる母にしようという
プロジェクトを立ち上げました。

2013年に多発した文字化け現象について ※続きの文章

2015-06-03 15:46:13 | 日記

④ネットにて、モナリザ転職会議という、モナリザ関連のブログを紹介している場所にも、私のブログが紹介されてありました。

その事はチェック済みでしたが、ある日見たら、状況が変わっていてビックリしました。

以前見た時は、私のブログ記事の転写がされてあったのに
全て文字化けされていました。

モナリザ新たなるタイトルに向けてと、
書かれていた文章が一部分だけ残っていて、後に続く文章が文字化けしていたので、私の見間違いなどではなく、私のブログが、転写されてあった場所が、中国語系の文字化けに変わったという証明も出来ます。


それも、以前チェックした時は、普通の文章だったものが、突然、文字化けし奇妙な文章に変わったという不可思議現象です。


内容は、東京ディズニーランドの紹介文、みたいなものでした。

私のブログに直ぐに飛べるようにURLを張り付けてあったものも、移動出来ないような仕組みになっていました。

それも、ある日、突然の出来事でした。


⑤同時期のことです。
時々見ていたJapanese class .jpについて

アイルワースのモナリザに関しては、ふざけたような話題に変わっていたり、ヤフオクのような広告に変わっていたり、それまでのような、謎を追及という観点からは、かなりかけ離れていることに、酷くショックを受けました。


これでも
《文字化けは単にブラウザの違いによるものです。》
のコメントに対して、
なるほど!そうでなんですね!
って、皆さんは思えますか?納得出来ますか?
私は、機械音痴なんで、そういった点で、時々ミスをしたり、勘違い発言することもあり、その時は申し訳ないのですが、文字化けに関しては、やっぱり納得が出来ない、
やはり妨害されたと受け止めるのが妥当ではないか?
と、そういう見解を結論付けしています。




最新の画像もっと見る

コメントを投稿