モナリザを母にしようプロジェクト

モナリザを聖なる母にしようという
プロジェクトを立ち上げました。

私は、地球生まれの宇宙人です。

2015-09-25 19:50:44 | 日記

「私は、地球生まれの宇宙人です。」

そんな話をしたら… 数十年前なら笑われていたでしょうね。

だけど
今なら、こんなことを書いていて


「あっ その感覚、解るよ!解る!」
って思っている方
結構いるって、想像してます。(笑)


またまた
モナ・リザの話です。


モナ・リザのモデルは誰か?って論争は、《モナ・リザが肖像画だ》っていう思い込みから、たんを発して、何百年も論議がされ続けているわけですよね。


そもそも
モナ・リザは肖像画であるという考え方事態が、古いと思います。


モナ・リザは
天にも
地にも
繋がっている
聖母なんです。


その昔
地球は丸いと
論説していた偉人が、当時の世の中で、そんな馬鹿な、って笑われたけど…


少しずつだけど
モナ・リザはイメージ画だから、肖像画ではないという概念を棄てる…


その感覚が当たりになってくる時代が
必ず来ると信じています。


今の私達が
「地球は丸い」ってことが
当たり前になっているみたいに…


(約420字)

最新の画像もっと見る

コメントを投稿