モナリザを母にしようプロジェクト

モナリザを聖なる母にしようという
プロジェクトを立ち上げました。

母と魂の共存を・・・

2014-02-26 21:32:48 | 日記

以前より、Gree日記やblog等で何度も書かせて頂いた自動書記の文章です。

タイトル「確信」

科学的な分析をして頂ければ分かる事です。モナ・リザの顔は原寸として忠実に、ダ・ヴィンチの顔を再現しているはずです。
しかし、首から下は別のモデルが存在します。首から下は、産みの母カテリーナをモデルとしました。本物のあたたかな、柔らかな女性の体つきです。
ダ・ヴィンチの顔をモデルとした女性、しかしそれを、女装と捉えるのは好ましくありません。
自分を女性化したイメージで捉えることにより、限りなく女性に近づこうとします。
首から下の産みの母(本物の女性)カテリーナのモデルの体に、極限に女性になった自分の顔を描き入れるのです。
自分の顔を女性に近づけることにより、母をモデルにした体に融合、融和させ、完全に一体化することを試みました。
自分の魂と母親の魂の共存した魂の女性像を描くことで、幼い頃からの満たされぬ心の傷を癒やそうと考えたのでした。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿