モナリザを母にしようプロジェクト

モナリザを聖なる母にしようという
プロジェクトを立ち上げました。

深遠微妙な母なる姿

2014-02-25 13:39:40 | 日記

livedoor blog

モナリザ新たなるタイトルに向けてより、母をキーワードにしたブログ集めます。
「深遠微妙なる母なる姿」
ダ・ヴィンチが描いた
来世の母(モナリザ)は
深遠微妙な母なる姿
「母である」
「母なる姿である」
そのことは、未来永劫
絶対に変えらない
ダ・ヴィンチが託した
絵画のテーマ
絵画に
一個人名を付けられた。
絵画のタイトルが「モナリザ」であったが為に
ダ・ヴィンチが託したテーマや
伝えたいメッセージは
封印されてしまった。
今こそ
真なる絵画のメッセージを読み解こう。
母を目覚めさせよう。
あの絵画は、肖像画というより
むしろ、宗教画に近い表現がされている。
しかしながら
聖母マリアや
マクダラのマリアのような
キリスト教に拘った、聖なる母の姿ではない。
もっともっと
宇宙的広がりを感じさせる
聖なる母、大いなる母の姿である。
あらゆる宗教の枠組みを取り払い
宗教を一つにさせようという
メッセージも、伺いしれる。
ワンネスへの道しるべ
ワンネスへの誘い
来世の母は、ようやく微笑む。
我が子を抱き、ようやく微笑む。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿