モナリザを母にしようプロジェクト

モナリザを聖なる母にしようという
プロジェクトを立ち上げました。

モナ・リザと同じくらい有名な絵

2015-10-16 19:20:17 | 日記

2011.03.02
「モナリザ新たなるタイトルに向けて」のブログより転写



私は、小学生の頃
父親に質問した。
モナ・リザと同じくらい有名な『頬杖をつく女』という絵があるけど、誰が描いた絵なんだろう?


父親は、そんな絵は知らないと答えた。


私は不思議で不思議でしょうがなかった。
『頬杖をつく女』は、物凄く有名な絵のはずなのに。モナ・リザと同じくらい、誰もが知っている絵のはずなのに。何故だろう? …そう思った。


これからの文章は
希望的観測です。


未来は
『眠る女』のタイトルが『頬杖をつく女』に変わる。


『モナ・リザ』に『来世の母』というサブタイトルが付けられる。


それを筆頭に
枠に囲まれた、概念というものが、排除される。


既成概念が外されたことで、人類は宇宙的な視野に立って、物事を捉えるようになる。何百年も、待ち続けた真理の扉が開けられた。


全ては
ひとつで
繋がっている。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿