モナリザを母にしようプロジェクト

モナリザを聖なる母にしようという
プロジェクトを立ち上げました。

聖なる母は微笑む

2015-07-04 10:46:00 | 日記

大切なことは
モナリザは、肖像画だっていう認識や概念を捨てること。

そう。
きれい、さっぱりね。

そしたら、ルーブルの微笑む女性に、深い深い広がりを
ますます、感じることが出来る。


モナリザは、元々肖像画ではないのだから、モデルは誰なのか?
なんて議論
最初から必要がなかったんだよ。


モナリザは、ダ・ヴィンチがイメージした、遥かなる想いで溢れた

「マザー」


勿論、カテリーナに固執してはいない。
ダ・ヴィンチは、あの絵を手元に置き、筆を加えれば加えるほどに
微笑む女性は、ダ・ヴィンチ一人の母ではなくなっていった。


それは
未来で、全ての人々を包みこむ、母となる絵だった。


全ての宗教を超え、全ての宗教を一つにするイメージの、全く新しい宗教画のス
タイル。


来世の母は微笑む。


無限のエネルギーは、降り注ぐ。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿