モナリザを母にしようプロジェクト

モナリザを聖なる母にしようという
プロジェクトを立ち上げました。

モナリザの謎を教えて下さい

2016-03-11 15:36:44 | 日記

Yahoo! 知恵袋にて

ある方の
「モナリザの謎をたくさん教えて下さい」
の質問に対する、ベストアンサー


えっとまず「ルーヴルに展示されているモノは偽物」

これは一回盗難に遭っているからなんですが「防犯」の為に・・・

「世界には4枚のモナリザが存在する」

まぁこれも事実みたいですね、1枚はNYにあります

「モナリザという絵は存在しない」

はい、通称です

本来モナリザっていうのはダヴィンチが「見たこと無い母」を描いたもので

モデルの夫人も自分好みの人を連れてきてるし、母親の絵だから

自分に似せて描くのは当たり前なんです

ダヴィンチ自体男色家で奇行癖がある人ですし

生涯に完成させた作品は数点しか存在しません

ダヴィンチは天才的な1面はありますがそれ故劣った面も多々あります




※ 転写終わり



アンサーの真偽はさておき、興味深い答えでした。


「モナリザは、母」という見解が選ばれたこと、何だか嬉しいです。




最新の画像もっと見る

コメントを投稿