海音の『うつ病』療養日記 ~不定期便~

『うつ病』と診断されてからの日々を海音の視線で綴っていきます

埼玉へ

2006年09月15日 | Weblog
昨夜?今日?
自宅に着いたのは午前3時半


疲れきりベッドに潜りこんだものの
やはり思ったようには眠れない


昨日の病院で入院希望先の紹介状をもらってきました

18日からは1泊で埼玉の病院まで入院を前提に通院に行ってきます

人ごみと最近の拒食症のふらつきで無事に病院までたどり着けるか心配…


今度こそ入院が決まるといいのですが…
コメント (7)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 予定外通院 | トップ | 私はうつ病? »

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ぴっぴ嬢)
2006-09-15 16:11:09
海音さんこんにちは



辛い中書き込み有難うございました!



埼玉ですか!!!

私は埼玉に住んでいるので驚きました。



一人でこちらにこられるのですか?

心配です・・・・



今度こそ入院が決まることを祈っています!
返信する
偶然 (海音)
2006-09-16 18:18:30
ぴっぴ嬢さん



ぴっぴ嬢さんは埼玉在住なんですね。

偶然に驚きです。

埼玉へは母と一緒に行きます。

北海道からの距離は遠く体力に少し自信がありませんが

行く前までにしっかり寝て

体調整えます
返信する
病院 (なつ)
2006-09-16 22:57:14
埼玉まで行かれることになったんですね。

北海道~埼玉。

結構な長旅になりますね。

ワタシの友達には、埼玉に住んでいる子が何人かいます。

そのうちの1人は、精神科の病院のソーシャルワーカーをしていて、たまに相談したりしてます。
返信する
Unknown (irina)
2006-09-17 05:23:37
入院先が決まらなくて大変な思いをなさっているのですね。それだけで体力と気力がなくなってしまいますよね。拒食症も心配です。少しでいいから何かお腹に優しい物を入れてください。食べるのが嫌でしょうけど本当に倒れてしまいますから・・・。早く入院先が決まって落ち着いた生活を取り戻せるように祈っています。
返信する
Unknown (ほとり)
2006-09-17 22:04:04
北海道から入院先を探して埼玉までなんて大変ですね。私も埼玉に住んでいます。何か力になれるといいのですが・・。長旅になりますが、気をつけて行ってきて下さいね^^
返信する
入院 (シクラメン)
2006-09-19 08:04:47
埼玉ですか、、、。遠いですね。



海音さん、最近入院先探しのことや摂食障害のことで、本当に辛そうだから、埼玉の病院、入院を受け入れてくれるといいですね。



私も、今の病院に出会うまでに、何軒かの病院に入院を断られたと、この間主人に教えてもらいました。(私は覚えてないので、、。)

精神科の病院では、どうもいくつかの病棟を持っていて、それぞれの病棟で、受け入れる患者さんも違っているみたいなので、その辺りのことで断られちゃったのかもしれませんね。私も自傷行為をしたばかりだったので、まず閉鎖病棟じゃないとだめだと言われましたが、その時閉鎖病棟がベットが開いていなくて、でも、今の主治医にすごく頼み込んで、無理矢理、保護室という個室に入院させてもらったことがあります。(保護室への入院は、よっぽど医師に入れられない限り入院はお勧めしませんが。)



埼玉の先生が、まずは海音さんに合った良い先生だといいですね。良い入院先が決まることを祈っています。
返信する
コメントありがとうございます (海音)
2006-09-21 22:55:55
なつさん



行ってきました、埼玉。帰ってきてすっかり疲れきり倒れてしまいました。

良い結果を得ることをできなかっただけに余計に疲れた旅になってしまいました。





irinaさん

今回も入院は決まらずに終わりました。なんだかもう精神的にボロボロになりはじめています。

今はベッドから動くことさえ辛い状態。

入院先探しもひと休みです。





ほとりさん



ほとりさんも埼玉在住なんですね。

東京から近く良い街ですね。

都会に近いということはやはりうらやましいです。北海道の田舎では病院探しも大変です。





シクラメンさん



シクラメンさんの入院は精神科でしたか?

ストレス病棟でしたか?



私は今、自分がただのうつ病なのか精神異常なのかわからなくなっています
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事