青色鉄道模型運転会

一宮市青色申告会ホールで開催されている、鉄道模型運転会公式ブログです。Xアカウントは@railaoiro138a

延長用のレイアウトボード(2)

2018-01-07 21:00:00 | 日記


皆様、こんばんは。
事務局です。

7日の一宮市内は、昨日に引き続き、晴天の1日でした。

夕方以降も晴れており、きれいな星空を見ることができます。

今日は、火星と木星が大接近する日です。

本日の寺西は、レイアウトボード製作ののち、来客対応でした。

ボード製作が続いています。

昨日は2枚目のボード製作を始めたところで終わりました。

合板(ベニア)に枠を取り付けて、お昼前には2枚目のボードも完成しました。

線路をボードに乗せて、長さの確認をしたのち、ゴム足を取り付けて完成となりました。



残念なことがありました。

ゴム足を付けている最中、ボードを床に落としてしまい、合板の角をつぶしてしまいました。

つぶれた箇所が、あまりにもみっともないため、つぶれた合板をカットしました。



情けないです。

お客様に販売する製品でしたら、製作やり直しです。

午後は、夜までに来客が6名ありました。

皆様から、楽しいお話を聞かせていただきました。

以降もお電話をいただき、こちらも楽しいお話を聞かせていただきました。

レイアウトのエンドレス5番線のコンテナ貨車列車26両編成対応につきましては、皆様からお褒めの言葉をいただきました。

費用500円上乗せについても、皆様から快諾をいただきました。

4日間の試験運用で出たご意見などを、新しいレイアウトボード製作時に、生かす予定です。

ブログに関するご感想・ご意見・クレーム等は、ブログのコメントや携帯電話にお願いします。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 延長用のレイアウトボード(1) | トップ | ちゃいちゃい寄席を観覧する(1) »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事