青色鉄道模型運転会

一宮市青色申告会ホールで開催されている、鉄道模型運転会公式ブログです。Xアカウントは@railaoiro138a

2024年8月12日の私的な出来事一覧

2024-08-12 08:02:00 | 日記
【私的な出来事一覧になります】

運転会開催日は、「○○運転会開催に関する情報」をご覧ください。

このブログは単なる日記です。有用な情報はありません。読んでもつまらないです。

ーー(1)ーーーーーーーー8:02発信

【作業場の気温と湿度】

■8月12日8時00分現在■

屋根裏設置の温度計は、気温30度、湿度64%。

床から120cm上に設置の温度計は、気温29度、湿度65%。

外気温29度。天気は晴れ。

外気温最低26度。体温36.8度。

※昨日の外気温最高は37度でした。
※昨日の屋根裏最高は42度でした。

ーー(2)ーーーーーーーー8:02発信

【一番最初に聞いた曲】

ラジオのスイッチを入れて、一番最初に聞いた曲を紹介する投稿です。

■2024年8月12日5時28分
西野カナ様の曲「ゴーフォーイット!!」

以上です。

ーー(3)ーーーーーーーー8:02発信

【今流れている曲】

現在、ラジオで流れている曲を紹介する投稿です。 

■2024年8月12日5時39分
西野カナ様の曲「私たち」

■2024年8月12日6時44分
ケニー・ロジャース様とシーナ・イーストン様の曲「愛・ひととき(we've got tonight)」

■2024年8月12日20時06分
アル・ジャロウ様の曲「あなたのそばに」

■2024年8月12日20時09分
アニタ・オデイ様の曲「マン・ウィズ・ア・ホーン」

以上です。

ーー(4)ーーーーーーーー8:02発信

【鉄道模型タイム】破壊行為について

当運転会の備品が破壊される行為がありましたので、皆様にお知らせします。

■■破壊行為年月日推定■■

2024年7月27日(土)・28日(日)と思われる

※7月26日(金)に雨漏り点検で2階に上がった時は異常なし。

※7月27日(土)・28日(日)は、富山県にある美女平の「高原バス」、室堂の「トロリーバス」の各乗車会に参加したため、備品の状態は確認できず。

※7月29日(月)に雨漏り点検で2階に上がった時、備品の置いてある位置が移動していた。

■■破壊行為による被害■■

(1)産業用扇風機のコンセントがつぶされる

(2)レイアウトボード裏側の配線ソケットが差し替えられる

※曲線ボート2番、直線ボート4番、直線ボート5番、直線ボート6番の配線ソケットが差し替えられていた。

例として、5番=5番とつながっていた配線ソケットが、5番=6番、6番=7番などのように差し替えられていた。

差し替えられていた箇所は16箇所でした。

配線の切断はありませんでした。

■■破壊行為の防止策■■

これから検討していきます。

例として、レイアウトボートは1枚、1枚、布製の袋に入れる。

備品は全て布製の袋に入れる。

産業用扇風機は上から布製の袋に入れる。

詳細は、次回の定例運転会の「雑談会」で皆様と検討します。

油断していて大失敗でした。

※理事会(8月1日)で、今後、一宮七夕まつりでホール(会議室)の貸し出しは行わない、と理事会で事務局からお話が出ていました。

※読者様などから、過激派の信号ケーブル切断並みの被害やな、というお話を聞きました。

※読者様から、テーマが国鉄(日本国有鉄道)だから驚かないけど、そのうち、上尾事件が起こるのではないかとか心配するわ。意味不明、というお話を聞きました。


以上。

ーー(5)ーーーーーーーー8:58発信
【雑談タイム】謎のキャラクター

写真は、一宮市青色申告会事務局前の通路に置いてあった謎のキャラクター人形です。

キャラクター人形と言いますと、このブログの読者様の大半が、縫いぐるみペンギンの「エリザベス玉次郎」を思い出すと思います。

頭に上毛電気鉄道様の黄色い作業帽をかぶり、羽に「大阪鉄道管理局総務」と刺繍された赤色の腕章を付けたペンギンです。

移動ためにジーンズの古着で作った玉袋に入って移動します。

この縫いぐるみペンギンは、名鉄8800系「パノラマDX」に乗ったことがあります。

名鉄車両では、7000系列は制覇、5500系や1000系「パノラマスーパー」にも乗っています。

「鉄道模型コンテスト」に訪れて、お店番を担当したことがあります。

湖東三山制覇、金閣寺様、三十三間堂様、清水寺様なども制覇しています。

鹿児島県、高知県は飛行機で訪れました。

近年は老朽化の激しい、1997年生まれの玉次郎です。

ーー(6)ーーーーーーーー8:58発信

【雑談タイム】ついに新紙幣が来ました

お店跡地にある清涼飲料水の自動販売機。

8月11日午後、「ビルバリ(紙幣識別機)」が新紙幣、旧紙幣対応になってから、初めて新紙幣がビルバリに入っていました。

ーー(7)ーーーーーーーー12:02発信
【雑談タイム】ルーター移設作業完了

一宮市青色申告会ホール(会議室)のルーター移設作業完了しました。

知らないうちにルーターが3台になっていました。

黄色の養生テープに文字が書いてあるのは勘弁してください。

ーー(8)ーーーーーーーー21:35発信

【雑談タイム】まだ50歳代でごめんなさい

今夕、カネスエ様店内で、きれいなおねいさんから、80歳代じゃない、頭ハゲてない、という驚きの声を聞きました。

民生児童委員に委嘱されていたのは40歳代でした。

そんなことで、ごめんなさい、まだ50歳代です。

※他に出来事がありましたら、下記に追加されます。8087
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 第21回臨時運転会が終わりました | トップ | 2024年8月13日の私的な出来事... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事