青色鉄道模型運転会

一宮市青色申告会ホールで開催されている、鉄道模型運転会公式ブログです。Xアカウントは@railaoiro138a

延長用のレイアウトボード(1)

2018-01-06 21:00:00 | 日記


皆様、こんばんは。
事務局です。

6日の一宮市内は、晴天の1日でした。

夜になっても雲は少なく、星空をバックに、旅客機が通り過ぎるのが見えました。

連日、真冬らしい寒さが続いています。

空気が少しずつ乾燥してきました。

本日の寺西はお店番のみでした。

施主様から、冬休み中に、製品を仕上げて欲しい、とお願いがありました。

お正月に製造して、昨日までに取り付けが終りました。

寺西のお店は、一応、今日から「お正月休み」になります。

今日はお店に出勤したのち、外出でしたが、自宅にスマートホンと財布を忘れたため、外出ができなくなりました。

予定を入れ替えて、延長用のレイアウトボードを製作しました。

長さ1054mm×幅700mmのボードを2枚、製作しました。

使用する材料ですが、合板(ベニア)は、去年お盆に、幅70cmのボードを製作した際、ビス穴の位置を、盛大に間違えて、破棄した合板が残っていましたので、再利用しました。



枠は、幅90cmのボードを製作した際に残った、残材を使用しました。

今日は1枚目がほぼ完成して、2枚目の製作に取り掛かったところで、作業終了となりました。

枠に配線の穴を空けるための、電動ドリルが壊れてしまい、穴空けは後回しとなっています。

夕方、ツイッターを見ていましたら、杉戸浴場様が、臨時営業されるツイートがあり、夕食後、同浴場様に訪れました。

寺西が訪れた時間は、5名のお客様がいらっしゃいました。

サウナと水風呂を往復されているお客様と、少しお話をして、体が温まったところで、同浴場様を出ました。

お仕事がありませんと、時間に追われませんので、のんびりできていいです。

2月に納品する製品の製作を控えていますが。

帰宅後は、知り合いからお電話があり、楽しい会話ができました。


■■あしあと■■

2018年1月8日に追記しました。

takx007様、dotairayama001様、あしあと、ありがとうございました。

2018年1月22日に追記しました。

tokueisytyou様、nanyods様、omoide39様、nase_daioh様、n-cruise様、kurotombo様、あしあと、ありがとうございました。

ブログに関するご感想・ご意見・クレーム等は、ブログのコメントや携帯電話にお願いします。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「あしあと」とは何ですか? | トップ | 延長用のレイアウトボード(2) »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事