青色鉄道模型運転会

一宮市青色申告会ホールで開催されている、鉄道模型運転会公式ブログです。Xアカウントは@railaoiro138a

2024年8月3日の私的な出来事一覧

2024-08-03 08:38:00 | 日記
【私的な出来事一覧になります】

運転会開催日は、「○○運転会開催に関する情報」をご覧ください。

このブログは単なる日記です。有用な情報はありません。読んでもつまらないです。

ーー(1)ーーーーーーーー8:38発信

【作業場の気温と湿度】

■8月3日8時00分現在■

屋根裏設置の温度計は、気温33度、湿度56%。

床から120cm上に設置の温度計は、気温31 度、湿度62%。

外気温30度。天気は晴れ。

外気温最低27度。体温36.8度。

※昨日の外気温最高は41度でした。
※昨日の屋根裏最高は45度でした。

ーー(2)ーーーーーーーー8:38発信

【一番最初に聞いた曲】

ラジオのスイッチを入れて、一番最初に聞いた曲を紹介する投稿です。

■2024年8月3日6時22分
ユーツー様の曲「ビューティフル・デイ」

以上です。

ーー(3)ーーーーーーーー8:38発信

【今流れている曲】

現在、ラジオで流れている曲を紹介する投稿です。 

■2024年8月3日8時36分
トリプル・エー様の曲「エール」

■2024年8月3日9時02分
レイチェル・プラッテン様の曲「ファイト・ソング」

■2024年8月3日21時06分
小原英子様の曲「真夜中のドア」

以上です。

ーー(4)ーーーーーーーー8:38発信

【雑談タイム】新聞社の文屋様は消滅したのでは?

新聞がまともなこと書かなくなった、というお話が出ました。

私の勝手な想像ですが、経験豊富、経験値が高い文屋様がいなくなり、経験なし、経験値が低い広告屋様が増えて、新聞が広告を入れた企業様の広報誌になってしまったからではないでしょうか?

例として、太陽光発電業者様から広告をたくさんいただいたら、太陽光発電業者様に関する悪い記事は書けませんよね。

書いた記者様は営業担当様から怒られて、部署移動になるようですからね。

広告を出している業者様は、紙面を見て、逐一クレーム(※)を入れます。

※私はクレームは入れてない、問い合わせをしただけ、というご意見をいただきましたので、皆様にお伝えします。

結果、新聞は見事な、広告を入れた企業様の広報誌になってしまっているようです。

これはテレビ局様も同じのようですね。

※他に出来事がありましたら、下記に追加されます。9304
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2024年8月2日の私的な出来事一覧 | トップ | 2024年8月4日の私的な出来事一覧 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事