青色鉄道模型運転会

一宮市青色申告会ホールで開催されている、鉄道模型運転会公式ブログです。Xアカウントは@railaoiro138a

5月25日開催の救済運転会に関する情報

2024-05-24 21:05:00 | 日記
【救済運転会ご予約者様にお知らせ

ーー(1)ーーーーーーーー21:05発信

設営作業は16時に終了しました。

ーー(2)ーーーーーーーー21:41発信

設営作業が終了し、続いて岩月様の時間です。

ワンパターン、JR東海様の車両を並べてみました。

KATO様から211系5000番台電車が発売されましたので、毎度の313系電車と並べています。

朝まで楽しんでください。

※岩月様は数年前にお亡くなりになっております。 

ーー(3)ーーーーーーーー5:35発信

体温測定(検温)5時33分現在、寺西の体温は36.4度でした。

天気は晴れ、作業場外の気温は16度です。

救済運転会は予定通り、開催いたします。

見学も予約制となっています。

ご来場をお待ちしております。

ーー(4)ーーーーーーーー6:58発信

【一番最初に聞いた曲】

2024年5月25日6時55分

ラジオのスイッチを入れて、一番最初に聞いた曲を紹介する投稿です。

シェリル・クロウ様の曲「ストロング・イナフ」

以上です。

ーー(5)ーーーーーーーー7:58発信

開場しています。(^^)

※夏期は基本8時30分に開場します。
※本町通りでイベントが開催される場合は、時間貸し駐車場争奪戦に巻き込まれないように、7時30分に開場します。

一宮市本町は晴れ、外気温20度です。(゜゜)

ーー(6)ーーーーーーーー9:52発信

【鉄道模型タイム】謎の見学者さんは誰?

Q.謎の見学者さんは誰?

A.アメリカにお仕事に行って、商談で「愛知県一宮市から来ました」と伝えたら、繊維でもなく、七夕でもなく、真清田神社でもなく、この青色の鉄道模型運転会のお話が出たんですよ、と言われる方です。

偶然、鉄道模型好きの担当者様に当たったのでしょうね。

アメリカ文化の1つに「鉄道模型」がありますから。

ウォルト・ディズニー様も鉄道模型大好きでしたからね。

行った先を聞くと、州はバラバラなので、あちこちで、当運転会ツイッター(現X)アカウントのツイート(現ポスト)を見ている方がいるなかな、と思っています。

恥ずかしい、恥ずかしい。恥ずかしい。

全世界に恥を晒しまくっている状況です。

うちは合板に線路を貼ってあるだけの、ショボい運転会場なんですけどね。

※見学者様いわく、鉄道模型運転会が開催されているので、愛知県一宮市は「未開の地(※1)」扱いにはなっていないそうです。

※1.アメリカ合衆国基準。

ーー(7)ーーーーーーーー11:26発信
イベントが始まったよ。楽しそうです。

終わるまで、楽しんでいる声が聞こえました。

お客様が少なくてもイベントは止めないでね。

楽しむ方がいる限りは・・・。

当運転会が長く続いているのは、そんな感じです。

ーー(8)ーーーーーーーー20:39発信

【雑談タイム】電話に出た人は奥様?

寺西さんの携帯電話に電話をして、つながって声が聞こえたら女性の声で、寺西さんの奥様が出られた、と思った。

奥様はいません。寺西本人ですので、驚かないでください。

※他に出来事がありましたら、下記に追加されます。8559




コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 設営作業は終わっています | トップ | 第61回救済運転会が終わりました »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事