皆様、こんばんは。
事務局です。
12日の一宮市内は、晴れの、少し風の強い、爽やかな1日になりました。
ただし夕方以降、気温が下がると、寒くなってきました。
半袖で過ごすのは、あと数日で終わるようです(※)。
※ぎふチャンラジオ様のリスナーで作られている、「半袖組合」に一応、会員として入っているつもりです。
本日の寺西は、現場と縫製作業、来客対応などでした。
昨日、携帯電話の機種交換をしました。
旧Aナンバーは、古い折り畳み式携帯電話(iモード)から、新しい折り畳み式携帯電話(SPモード)と交換しました。
仕事の休憩時間に、各種設定をおこないました。
使ってみた感想は、古い機種より「使いやすい」でした。
古い機種の問題点は、ほぼ改善されているように感じました。
加えて、いならい機能はきれいサッパリ、なくなっていました。
操作していて思ったことは、ネットに関しては、「Google Play様の使えないスマートフォン」というところでしょうか。
休憩時間、モバイルSuicaを使えるようにするための操作を始めました。
モバイルSuicaを起動して、アドレスとパスワードを入力しましたところ、画面に「アプリをアップデートしてください」というメッセージが出ます。
加えて、Google Play様に接続するように表示が出ます。
前にも書きましたが、新しい機種には、Google Play様が入っていません。
そのため、アップデートができません。
困って、JR東日本様のホームページを見ました。
すると「Google Playストアをご利用になれない場合」というご案内がありました。
ご案内を見ながら、操作をするのですが、上手くできません。
自宅の近くにあるdocomoショップ様で、操作方法を教えてもらおうか、と思いましたが、寺西の住んでいる一宮市内で、モバイルSuicaを使っている方を聞いたことがありません。
「教えてもらうのは無理だろう」と思い、docomo様の「総合お問い合わせ」に電話をしました。
すると担当の方は、「『モバイルSuicaコールセンター』に問い合わせてください」と教えてくださいました。
続いて、モバイルSuicaコールセンター様にお電話しましたところ、担当様が、寺西が理解できないところを丁寧に教えてくださいました。
担当の方の指示に従いながら操作した結果、無事にモバイルSuicaが使えるようになりました。
モバイルSuicaのメニュー画面は、携帯電話仕様ではなく、スマートホン仕様の画面になり、何だかガッカリでした。
新しい機種は、今日1日、本業のお仕事の休憩時間に、ガチャガチャと操作していて、使い方はほぼ取得しました。
明日以降は、旧Bナンバーのスマートフォンを、本業のお仕事の休憩時間に、ガチャガチャと操作して、使い方を修得していきます。
先程、Facebookが使えるようになりました。
過去の記録を見ますと、寺西のFacebookは、徳島県に住んでいらっしゃる方に、乗っ取られていたようです。
■■あしあと■■
●2018年10月13日に追記しました。
tropaeolum様、dotairayama001様、porima2様、karakentara様、rell248様(※)、あしあと、ありがとうございます。
※何時も勉強になっています。
kochanj2様、corgi_yume様、qazmandolin様(※1)、takueisyatyou様(※2)、あしあと、ありがとうございます。
※1.音楽に関するお話、楽しく読んでいます。
※2.手間暇かけて、製作された浮きケース。きれいです。素晴らしいです。
ブログに関するご感想・ご意見・クレーム等は、ブログのコメントや携帯電話にお願いします。
事務局です。
12日の一宮市内は、晴れの、少し風の強い、爽やかな1日になりました。
ただし夕方以降、気温が下がると、寒くなってきました。
半袖で過ごすのは、あと数日で終わるようです(※)。
※ぎふチャンラジオ様のリスナーで作られている、「半袖組合」に一応、会員として入っているつもりです。
本日の寺西は、現場と縫製作業、来客対応などでした。
昨日、携帯電話の機種交換をしました。
旧Aナンバーは、古い折り畳み式携帯電話(iモード)から、新しい折り畳み式携帯電話(SPモード)と交換しました。
仕事の休憩時間に、各種設定をおこないました。
使ってみた感想は、古い機種より「使いやすい」でした。
古い機種の問題点は、ほぼ改善されているように感じました。
加えて、いならい機能はきれいサッパリ、なくなっていました。
操作していて思ったことは、ネットに関しては、「Google Play様の使えないスマートフォン」というところでしょうか。
休憩時間、モバイルSuicaを使えるようにするための操作を始めました。
モバイルSuicaを起動して、アドレスとパスワードを入力しましたところ、画面に「アプリをアップデートしてください」というメッセージが出ます。
加えて、Google Play様に接続するように表示が出ます。
前にも書きましたが、新しい機種には、Google Play様が入っていません。
そのため、アップデートができません。
困って、JR東日本様のホームページを見ました。
すると「Google Playストアをご利用になれない場合」というご案内がありました。
ご案内を見ながら、操作をするのですが、上手くできません。
自宅の近くにあるdocomoショップ様で、操作方法を教えてもらおうか、と思いましたが、寺西の住んでいる一宮市内で、モバイルSuicaを使っている方を聞いたことがありません。
「教えてもらうのは無理だろう」と思い、docomo様の「総合お問い合わせ」に電話をしました。
すると担当の方は、「『モバイルSuicaコールセンター』に問い合わせてください」と教えてくださいました。
続いて、モバイルSuicaコールセンター様にお電話しましたところ、担当様が、寺西が理解できないところを丁寧に教えてくださいました。
担当の方の指示に従いながら操作した結果、無事にモバイルSuicaが使えるようになりました。
モバイルSuicaのメニュー画面は、携帯電話仕様ではなく、スマートホン仕様の画面になり、何だかガッカリでした。
新しい機種は、今日1日、本業のお仕事の休憩時間に、ガチャガチャと操作していて、使い方はほぼ取得しました。
明日以降は、旧Bナンバーのスマートフォンを、本業のお仕事の休憩時間に、ガチャガチャと操作して、使い方を修得していきます。
先程、Facebookが使えるようになりました。
過去の記録を見ますと、寺西のFacebookは、徳島県に住んでいらっしゃる方に、乗っ取られていたようです。
■■あしあと■■
●2018年10月13日に追記しました。
tropaeolum様、dotairayama001様、porima2様、karakentara様、rell248様(※)、あしあと、ありがとうございます。
※何時も勉強になっています。
kochanj2様、corgi_yume様、qazmandolin様(※1)、takueisyatyou様(※2)、あしあと、ありがとうございます。
※1.音楽に関するお話、楽しく読んでいます。
※2.手間暇かけて、製作された浮きケース。きれいです。素晴らしいです。
ブログに関するご感想・ご意見・クレーム等は、ブログのコメントや携帯電話にお願いします。