+++京ちゃんの日記+++

初めてのブログ挑戦です。
毎日の出来事をつれづれ綴ります。

私たちの地域っでは終わりに近いけれど***

2012-04-21 21:50:59 | 日記
今日 テレビで福島県三春町の樹齢1千年だとゆう滝桜の番組をみた。桜の子供が全国にいて その桜の生長と桜に励まされたいろいろな人々の生き様 そして被災地の人々にたいする深い思い・ 数年前 岡山県 北部の御醍醐桜とゆう1本桜を見に行ったことがある。その桜も土地の人々に大切に守られていた。高齢者がほとんどで大変だけれど 桜が頑張っているから 自分たちも頑張れる とニコニコ 笑顔を見せてくれた。人の一生は長くて百年 その何倍もの年月 優しく見守ってくれ これから先もずっと 見ていてくれると信じられるから 安心して笑っていられるのかなー。滝桜はやっと咲き始めたそうで これからライトアップが始まるらしい。仮設に居る人々がひと時でも幸せになってほしいと心から願います。

最新の画像もっと見る