+++京ちゃんの日記+++

初めてのブログ挑戦です。
毎日の出来事をつれづれ綴ります。

3日 寿命が 延びたかも?

2013-12-02 20:21:20 | 日記
 今日は 暖かくて 過ごしよい1日だった。午前中は リハビリに 行き 先日 足のサイズを 調べてもらって 靴の カタログを 送ってもらった。外販母指も 右足に あることだし 理学療法士の 先生に 選んで貰えば 少しは 歩きやすくなるかと***歩けるようになる為には どんな事でも 挑戦したい気持*** <運動機能不安定症>とゆうのが 私の 病名らしい。自分の 体なのに 自分の 意思どうりに 体が 動いていないのは 自覚しては 居るのだが***誰に代わって貰う事も 出来ないので 死ぬまで 付き合うしかないなー。夕方に 何時もの 散歩に 出かけた。知人が 畑に 居たので 少し おしゃべり***。おおきな大根と 普通の人参 そして 始めてみる 黒い人参を 頂いた。おねだりしたみたい。早速 スライスして 食べてみた。黒い人参は 少し硬いけれど 人参くささが ほとんど無くて 甘く サラダに とっても向いている感じ。あとで 調べてみたら アントシアニンや ポリフェノールが 多くて 抗老化効果 や 健康増進効果が あるとゆう。これから 流行する 野菜なのかなー。私の 寿命も 3日くらい 延びたかなー。< 頑張ろう 初物食し 師走かな >

最新の画像もっと見る