+++京ちゃんの日記+++

初めてのブログ挑戦です。
毎日の出来事をつれづれ綴ります。

お皿が 無い!。

2015-07-22 22:55:42 | 日記
 長いこと お世話になった 電子レンジが 先日 壊れてしまった。盆まで 待ちきれずに 電話で 注文していた 新しい < オープンレンジ >が 届いた。なんと 最近の 電子レンジには あの グルグル 回る お皿が 無いのですね。四角 な 箱 です。代わりに 表に 一杯 文字が 並んで ボタンも 沢山 ならんでいる。果たして 私に 使いこなす 事が 出来るので あろうか?。説明は 聞いたのだが 右から 左は 抜けて しまった感じがする。とりあえず 今夜 冷蔵庫で 冷え切った ご飯を 温めてみた。”フンワリ ホカホカ ”に なった。考えてみるに 他な 多種多様 な 機能は 多分 滅多に 使うことは 無いであろう。回っていた お皿が 無いので 本当に 温まっているか 心配だった。慣れるまで 当分 まごまご するだろうなー。気持ちは 過去に 残ったまんま。頭の 切り替えが すんなりと いかないのだ。< 新品の レンジ眺めて ためいきが >

最新の画像もっと見る