+++京ちゃんの日記+++

初めてのブログ挑戦です。
毎日の出来事をつれづれ綴ります。

初夏のように ***

2013-04-16 21:35:12 | 日記
 2、3日前まで 冬に 戻ったかのように 肌寒い風が 吹いていたのに 今日の気温は 暖かいをとうり越して 暑いとゆう感じさえした。山に 囲まれた 私の地域は 今の 季節 四方の 山々に *山桜と山つつじ*が 満開に なっている。ソメイヨシノなどより遅く 八重桜より早い 花。新緑の中に 散りばめたように 白い桜とピンクのツツジが いろどりを添えている。山桜は 花と葉が 同時です。山桜の 色が ピンクがかった花 緑がかった花 白に近い花と 微妙に違うのが 気になって 近くまで 行って見た。すると 花の 色は ほとんど似たような 白だった。違うのは 一緒に 出てくる 葉っぱの方だった。えんじ色のように 赤い葉。若葉のような黄緑の葉。中には 銀ネズミのような白味がかった葉。だから 遠目には 違った花の 色に見えるのだと 一人 納得。***さっき テレビの ニュウスで 大きな地震が 中東であったと いっていた。地球が おかしいのかなー。人間同士が 争っている場合じゃないように 思うけれど。どうして?昔の 戦争と違って みーんな 破滅してしまいそうな***恐ろしい。

最新の画像もっと見る