+++京ちゃんの日記+++

初めてのブログ挑戦です。
毎日の出来事をつれづれ綴ります。

暑いねー。夏は 始まったばかりなのに***。

2017-07-28 21:09:43 | 日記
湿度と 温度。両方 これほど高いと 身 にこたえます。何にもしていないのに 頭や顔から 文字道理 玉のような 汗が 噴き出す。頸椎を痛めている為か 首から下は あまり 汗がでません。そのせいか 頭と顔からは 大げさに言えば 滝のような汗。目 鼻 耳 口の中。涙 なのか 鼻水なのか 目は 染みて 開けることも 出来ない。早く 涼しくなってほしい***。それにしても 今年の 雨の 降り方。日本中 安全な所は 何処にもない感じ。それなのに 水不足の 地域もあるとゆう。海外ニュウスを見ていると 他所の国も 大雨 や 大火事が おきているとゆう。人間同士が いがみ合っている場合じゃないよね。
 ゼラニュウム  鬼百合  瓜の花 我が家の 荒れ放題の 草の中でも 逞しくさいていますよ。  里芋の葉っぱの上の 水の宝石 キラキラと とっても 綺麗ですよ!  これは なんでしょう?  セミの 抜け殻なんですよ。背中の 割れた ところから 羽化して 飛び立ったらしいです。10個以上 この様な 抜け殻が あちらこちらに くっついている。私が 朝 起きだす前に 出発して 2度と 帰って来ないらしいです。蝉は 7年 土の中にいて たったの 3日の 命 だとゆう。琵琶の木が 好みなのかなー。   < 賑やかに 私を起こす 蝉の声 >

最新の画像もっと見る