+++京ちゃんの日記+++

初めてのブログ挑戦です。
毎日の出来事をつれづれ綴ります。

寒いですねー。

2017-12-06 20:43:35 | 日記
 地球温暖化とか***。何度も 耳にした様に思うけれど***。今年は 9月になった途端に 秋をとうり過ぎるように 寒さが押し寄せてきた。プランター栽培の ミニトマトも まだできるかな と。2,3年前には 11月頃まで 少しずつ 収穫出来たんだけどなー。小指ほどの トマトの実が ぽろぽろと 落ちてしまっている。根っこから 引き抜いて 枯れ葉と一緒に 燃やした。冷え切った 指が 温まって 気持ちよかった。世界中で 気持ちの 悪い 火種が ブスブス と くすぶっている。何事もなく 消えてくれることを願うばかりです。刀 や 鉄砲 の 争いとは まるで違うことが 地球を 壊さないよう願うばかりです。
、< 北風が 身に沁みとおる 昨今は >

最新の画像もっと見る