+++京ちゃんの日記+++

初めてのブログ挑戦です。
毎日の出来事をつれづれ綴ります。

また 惜しい人が***

2013-02-04 22:29:33 | 日記
昨夜 遅くに *市川 団十郎さん 死去*と 字幕で見た。見間違えかな?と どこかで 思いながら 朝 新聞を 開くと やはり 本当だった。先日 亡くなられた *中村 勘三郎さん*も 団十郎さんも 早くに 父親を 無くして 跡継ぎの 苦労は 大変だったとゆう。どちらも あまりにも 若すぎる。なんだか 惜しい 宝物を 無くしたような気がする。とはゆうものの 私は 歌舞伎を 生 で見た事は無いのである。相撲も 生 で見た事は無い。日本を代表する 芸術 とか 国技 とか 言われるけれど どれくらいの 日本人が 見た事が あるのだろうか?今は テレビ中継で 見る事が 出来るので どうゆうものか は たいていの人が 認識しているであろうが ***今年の 春先に 福山競馬場が 無くなるとゆうので 親戚と 初めて 見に行った。面白かった。そのあと テレビで 競馬を 見ると その時の 臨場感が よみがえり それまでと 見方が 全然違った。もう 不可能かも しれないが***色々な 事や物 場所 食べ物 楽しみ ***諸々 経験したいと思う。夢のような 願いであるが***
 

最新の画像もっと見る