~ゆるゆると自分に甘い生活~

ざっくり生きててあわわな毎日。でも残りの人生シッカリ楽しむ。

干し野菜講習2

2014-02-07 19:34:53 | 講習
2度目の受講。


野菜ソムリエさんが開催してくれる「干し野菜」講習に参加。
今回は干し野菜を使ったキーマカレーのランチ付き!

干し野菜。
簡単だけど奥は深い…。

前回教わってからいろんな野菜やフルーツで挑戦。
そして数々失敗。
無難なところはやっぱりニンジン・大根・きのこ類。

キーマカレーは超美味しかった。
作り方も簡単でヘルシー。

さらに、ネギ油のレシピも教わり早速「ネギ干し」中!

今回の講習でもまたいろいろ発見。



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« イシヤカフェ。 | トップ | こだわりランチ。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。