~ゆるゆると自分に甘い生活~

ざっくり生きててあわわな毎日。でも残りの人生シッカリ楽しむ。

「どさんこ」ってワード。

2021-07-13 20:02:11 | あれこれ
北海道の何か、となると「どさんこ」って付いちゃうんだよねぇ。
ダサいのに超人気の単語。

漢字で書くと「道産子」。
全国的に通じるのかな。


先日、発売されたこの商品券。
売価5000円、中身7000円分。
使える店は超限定されてて残念だけど、
でもスゴイお得なので2冊購入。

以前、こういうを張り切って買って、でも忘れて。(笑った)
10000円分を紙くずにした経験あり。(なまら泣いた)

今回はちゃんと使う。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 母の闘病。「ふりだし」 | トップ | 井村屋「すまん」 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。