~ゆるゆると自分に甘い生活~

ざっくり生きててあわわな毎日。でも残りの人生シッカリ楽しむ。

神の手。ドクターのぼる。

2010-09-28 22:23:14 | あれこれ
毎年恒例の“企業健診”。


無事、終了。

ちょっとサビれた感たっぷりのその病院には“神の手”を持ったお医者さんがいる。
評判は知らぬが、私にとっては崇拝すべき大先生で、かつ主治医。
年に一回の健診でしか会わないが、病気を治して貰ったわけじゃないが、勝手に私の“主治医”。

なんでかっていうと。
事前の問診票に書き込まなかった25年前の「胃潰瘍」をズバリ言い当てたから、なのだ。

ある年の健康診断、お腹の触診で分かられてしまったのだ。
そりゃスゴイしょ。 どう考えてもスゴイんじゃないの?
それ以来、その大先生のいる曜日に健康診断に行くって決めている。

昨日も、「胃カメラ飲んどいた方が良さそうだなぁ」って。
そして必ず、「ちゃんと病歴に潰瘍って書かなきゃダメだぞ」って。

“神の手”のそのパワーは少しも衰える事無く、今年も健在だった。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« バスツアー、十勝スイーツの旅。 | トップ | 半落ちと重力ピエロ。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。