~ゆるゆると自分に甘い生活~

ざっくり生きててあわわな毎日。でも残りの人生シッカリ楽しむ。

食べ歩き録(胡椒餅含)

2022-11-08 18:55:06 | まいう~な物たち
サムスカ問題をクリアし
温泉入浴のできる病院へ転院を果たした90歳母

その90歳祖母の転院に付き添いしようと
広島から駆け付けた我が長女

転院だ、娘の帰省だ、仕事だ、東京出張だ、
と変わらずバタバタしている自分

それを横目にマイペースをキープする旦さん

そんな日々の
ありがたーい美味しい食の記録

10/28 仕事仲間とのランチは
札幌の人気店「ノースコンチネント」

ハンバーグが絶品

10/29 日帰りの東京出張
往路は定例「北海道スイーツ機内(勝手に)試食会」

あまーーーい! けど うまーーーい!

仕事は2時から。
その前に「カーブドッチ迎賓館」で二女とランチ

サラダプレート。 でも機内の2スイーツが未消化、、クルシイ…


なのにスイーツを、、、(笑)

帰路便、(自前)機内食

完売直前、ギリギリで入手。これ大好き。

10/31 母の転院無事終了

広島から帰省した長女
5日間の滞在は超多忙。
その合間に人気パン店やスコーン専門店。
大好きなパティスリーにも行き
とにかく2人で食べた食べた


「パティスリーショコラトリー リベルテ」
自分調べ、札幌の美味しいケーキ屋さん第1位♪
(1位は複数店ある、、笑)

話題の台湾屋台メニュー「胡椒餅」

初体験。おいしーーーい!

そして
11/5 広島で待つ夫の為にと
「社の餃子」や「一幻ラーメン」などなど
スーツケースをイッパイにして
長女は広島へと帰って行った

旦さんと2人の日常に戻った

転院の時の母は
ほとんど何も分からないようだった

でも表情は穏やかでニコニコしていた









コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« サムスカ問題、解決 | トップ | ネギもっこり »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (naotomo3451)
2022-11-12 21:05:14
拙いブログに優しい励まし頂き感謝一杯です。
貴ブログ遡って拝読してから足跡押させて頂いています。今日はゴッホの素敵な絵の世界を楽しみました。有り難うございます。
また、更新も楽しみにしています。
返信する
Unknown (kaniasi90)
2022-11-13 21:59:41
ありがとうございます☺️ 
naotomoさんの投稿、楽しませていただいてます。

このブログを始めて10年以上が経ちました。
面倒になり何度となく開店休業を繰り返しましたが、
最近はちょっと頑張れてます。
ドヤって感じです(笑)

リアクションやコメント、
こういったやり取りが心の潤いになってるんですね、きっと、、☺️
お互いにボチボチ気長に続けていきましょうね❗
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。