~ゆるゆると自分に甘い生活~

ざっくり生きててあわわな毎日。でも残りの人生シッカリ楽しむ。

桃の食べ方考

2021-07-27 21:07:04 | まいう~な物たち
「桃 食べ方」で検索すると。
皮の剥き方に始まり、切り方、保存法などが登場。

そこに「山梨」のワードを一つ追加すると。
人気番組「ケンミンshow」が登場し、検索結果がまるで違う。

「山梨では固いまま食べる」
「山梨では皮ごと食べる」の情報が。
(検索を続ければ違う情報も出てくる、もちろん)

で。固いまま、皮ごと、で食べてみた。

ゴリゴリゴリゴリ…の食感。
コレはもう、、リンゴというより、、、
すいかの皮の白いとこ、みたいな。
ほんのり桃の味はある。

”ケンミンshowあるある”の情報だったかな。

例えば北海道だって。
「バター載せご飯が好き」→×
「イクラは自家製」→×
「納豆に砂糖」→×
「花見でも海でもジンギスカン」→〇 (笑)

道民みんなの常識ではないのだ。

そだね、せっかくの桃だし。
ウチではもう少し待ってみよう。



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ワインは、酔う。 | トップ | 「サ道」の誘惑。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。