~ゆるゆると自分に甘い生活~

ざっくり生きててあわわな毎日。でも残りの人生シッカリ楽しむ。

「元気でね」

2020-04-02 17:47:11 | 家族のこと
2020年3月24日(火)


24年と8ヶ月、一緒に暮らしてきた二女が家を出た。
九州に旅立った。
3ヶ月後の赴任地は未定だが、九州本社での研修のため旅立った。

赴任地候補に北海道は無い。
我が家に戻ってくることは無い。

私は4泊5日の予定で同行した。

車で空港へ行く私たちを、’旦さん’は家の駐車場で見送った。
’旦さん’が最後に二女にかけた言葉は「元気でな!」。

いつも、何気なく聞く台詞なのに、すごく沁みた。

そして5日後。
福岡空港で二女に見送られ千歳に戻る私の最後の台詞も「元気でね!」だった。

深く深く、本当に本当に心の底から、心を込めての「元気でね」。

お仕事、頑張ってね!とかより。
とにかく元気でいて欲しい。
とその一心だけ。

元気でね。
今までありがとう。

※JK時代の二女ちゃんが修学旅行で作ったシーサーは
ずっとずっと我が家の玄関に飾っておこう

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 不要不急。 | トップ | 福岡旅の記録。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。