~ゆるゆると自分に甘い生活~

ざっくり生きててあわわな毎日。でも残りの人生シッカリ楽しむ。

北見へ。

2015-04-24 17:01:21 | 北海道あちらこちらの記録
高速バスにユラユラ揺られ中北見へ移動中。


通路を挟んでお隣の席におじいちゃんが座っている。

茶色の森林柄の、ツルツル素材のエコバッグ風な手提げからお水を出し、病院名の入った薬袋から出した薬を飲んだ。

ヘッドホンのセットが分からずキョロキョロしてた。
教えてあげた。
「初めて乗った」って事なので。
足載せとリクライニングの方法も教えてあげた。

ニコニコと頷いて、言われた通りをやってみて喜んでいる。

父を思い出す。

こんな風に生きていたんだ。
こんな風に暮らしていたんだ。
こんな風に笑っていたんだ。

どうしてお隣に。。。

思い出してしまってちょっとツラい。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「FOCUS」。 | トップ | 道産野菜のビュッフェ。 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
その気持ち同じく(。-_-。) (てって)
2015-04-26 00:11:20
私も父が亡くなってから何度かそんな事に遭遇しました。
そのたびに父親の事を思い出すなんとも言えない寂しさ
もう二度と話をする事が出来ないんだと実感します。
返信する
てってさん… (ちろる)
2015-04-27 17:21:01
何度となくこんな事が起こりますね。
存在した事を忘れる事はできないし、忘れるつもりも無いけれど。
思い出す度に苦しいので…。
ホントにホントにツライです。
乗り越えなきゃいけないですよね。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。