~ゆるゆると自分に甘い生活~

ざっくり生きててあわわな毎日。でも残りの人生シッカリ楽しむ。

「シングルマン」

2010-10-28 18:26:57 | ライブ&映画
「シングルマン」。


第82回アカデミー賞主演男優賞にノミネートされていた“コリン・ファース”がゲイの大学教授役。


ゲイのジョージがパートナーを事故で亡くし、それから生きる事を苦痛に感じ続ける。
一日一日「生きる人」を演じてきたけど、今日こそ“死”を、と決意。
その、“今日一日”を101分のストーリーにしている。

死を決意した最後の日、何気ない小さな出来事が大切な意味を持つ事に変わる。
劇的に心境の変化がある訳じゃない展開、でも最後の最後は小さな光を見つける。
コリン・ファース、場面場面の表情が深く語ってくれてる。 しぶい。



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 映画「約束の旅路」。 | トップ | 「嫌われ松子」とか。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。