~ゆるゆると自分に甘い生活~

ざっくり生きててあわわな毎日。でも残りの人生シッカリ楽しむ。

試写会「武士の家計簿」。

2010-11-18 22:10:04 | ライブ&映画
「武士の家計簿」


監督の森田芳光氏が舞台挨拶で登場。

この「武士の家計簿」は実在した家族の、実在した家計簿を再現した映画。

父と息子、合わせた年収約1200万円。
借金総額は約2400万円。
これじゃイカンと節約生活を始めた家族。
江戸幕府終期から明治へと変換する時代のお話し。

たんたんと時が進み、ゆるゆるとストーリーが展開し、ふふっと笑ったり、ジワっと来たり。
大爆笑とか超感激とかそんな風じゃなく、フンワリした気持ちなる。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「嫌われ松子」とか。 | トップ | 「相棒」試写会。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。