~ゆるゆると自分に甘い生活~

ざっくり生きててあわわな毎日。でも残りの人生シッカリ楽しむ。

600円で小樽満喫旅

2022-12-14 18:25:04 | 北海道あちらこちらの記録
札幌駅発着のバスツアーに友と参加

旅行支援プランで
実質600円の日帰り小樽旅

小樽芸術村西洋美術館にタダで入り。



素晴らしい!美しい!と感動しながらも


ちょっと不思議なのにも魅かれる


6000円分のクーポンは
「小樽ビール醸造所」のランチで使い切った

ソーセージはもちろん、ザワークラウト、ジャーマンポテト、プレッツェル他ドイツ食と
ビールは「ドンケル」「ヴァイス」「ピルスナー」「ヒムベーア」を堪能
どれもウマし!


ビール片手に喋りたおしたあと
小樽の繁華街をフラフラ歩き
いつもの昆布屋さんで
温かいお味噌汁と昆布茶で酔い醒まし

(ちゃんとお買い物もするさ)

再集合して「田中酒造」

日本酒の試飲三昧

甘口から辛口まで一通り体験
「みなさんの半分の量で…」と懇願しながら(笑)

最後に手土産もいただき
ツアー行程は終了

普段は車で来ちゃう小樽、
でも今回はいつもと違う楽しみ方

ありがとう旅行支援
来年もよろしく



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 松本河埜篠塚中畑定岡… | トップ | ロイズ、六花亭、MUJIのシュ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。