☆ぴゅ~っ風のふくままの毎日☆

ひびままとその家族の出来事を、日記にして素直な気持ちを書いちゃいます。
大事件は、あんまりないと思うけど?!

クリスマスイブの前夜祭?!

2005年12月23日 | お菓子

今日は、クリスマスケーキ?!を作りました。
クリスマスケーキっていうより、普通のショートケーキですね
明日も、あさっても 旦那が忘年会なので、今日、ケーキにしました。

久しぶりに普通のスポンジを焼きました
なかなか、今までうまくいかなかったんですが・・・・
今日のスポンジは、GOODでした
ふわふわで、きめも細やかで、良し良し

しぼりだしが下手なので、シンプルにデコレーションです。

この後、子供達がケーキに、「きのこの山チョコ」や「丸のままイチゴ」を
おもいっきりデコレーションしてくれましたありがとうさん。

よるご飯は、子供達の大好きな、ハンバーグとクラムチャウダーでした。
旦那も結構、お子様ランチみたいな食事が好きなんです。
喜んで食べてました。
その写真も見せたいところですが・・・・急いで作ったので・・・見せられません。



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
イブ!! (hitomy)
2005-12-24 08:14:30
ひびままさん、メリークリスマス(イブ!)

うわぁー、とってもおいしそうですね。私も一口いただきたいわ。

スポンジケーキってあんまり焼かないですよね。しかも、意外と難しい・・・私もうまくいかないの。

ふわふわに出来てよかったですね。お子様たちがやったデコレーションもぜひ見たかったわ。
返信する
☆hitomy様☆ (ひびまま)
2005-12-26 10:15:50
コメント遅くなってごめんね。

メリークリスマス

ってもう遅いよね。

そうそう、スポンジって結構奥深いものがありますよね。

これは、成功したけど・・・

子供達もデコレーション手伝い、とても楽しげにやってくれました。

ここに、これ乗せる
返信する