☆ぴゅ~っ風のふくままの毎日☆

ひびままとその家族の出来事を、日記にして素直な気持ちを書いちゃいます。
大事件は、あんまりないと思うけど?!

がとーしょこら。&型。

2008年02月27日 | お菓子

遅くなりましたが・・・旦那へのバレンタインケーキです・・・。
長ーい、「ガトーショコラ」です。


↓の写真の「ブリキスリムパウンド型」を使いたくって・・・
作ったのはいいのですが・・・このケーキを置く、長い皿がありません。

もう・・・ショック~

しかたなく、切り分けてテーブルに出しました。

今回、あんまり焼きすぎないように注意して、作りました。
だから、中央がいい具合に半生・・・美味しかったです。



またまたお菓子の型を・・・買ってしまいました。

フラワーデコ型 スリムパウンド 一口サイズのハート型
ダブルパテ抜き ・・・etc

ここの商店で買いました → こちら 浅井商店です。
なかなか、安くって、欲しい商品が揃ってま~す。おすすめです。

お雛祭りには、フラワーデコでケーキを焼くつもりです。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
いいわぁ~ (smilekumi)
2008-03-01 16:08:56
こんなに焼き型あるの?貸してもらおうかしら(笑)
私もつい買いたくなりますが、型って折りたたみできないからすごくかさばりません?シリコンのローズ型も棚の奥でグヂャっとなっています。かわいそうに。
お雛祭りのケーキ楽しみにしていま~す!^^
返信する
ひびままより (***smilekumi様へ)
2008-03-06 23:39:27
焼き型ばっかり増えちゃって~どうしましょう。
そうそう、型はかさばる~。置き場に困った状態です。
うちにも、シリコンちゃんが棚の中で苦しそうに、出番を待っております。いつ使ったっけ~?
ひな祭りケーキ・・・今度UPしますね!
返信する