☆ぴゅ~っ風のふくままの毎日☆

ひびままとその家族の出来事を、日記にして素直な気持ちを書いちゃいます。
大事件は、あんまりないと思うけど?!

林檎のカントリーケーキ。

2006年10月26日 | お菓子

やっぱりこれからの時期、お店に行くと、林檎に目が行きますね。
安いとついつい買っちゃって・・・・。
4個で222円の安物林檎で(笑)
多佳子さんレシピの「カントリーケーキ」を焼きました。


林檎・・・たくさん入れたのに、アーモンドトッピングしたので、
なんのケーキかわかりませんね。

  ←切り口も林檎が
                                 見えません・・・。

簡単で、すぐ出来て、しっとりして美味しい♪
もうこのケーキ、何回作った事でしょう~?わからないくらい。
このブログでも、何度も話題にしたような・・・。

“何度も試作してようやくたどりついた”ほんとうに作りやすい焼き菓子レシピ―超人気お菓子サイトたかこさんの
@caramel milk tea

主婦と生活社

このアイテムの詳細を見る

*:..。o○☆゜・:,。*:..。o○☆*:゜・:,。*:..。o○☆゜・:,。*:..。o○☆

下の2枚の写真は・・・うちのお嬢さん 「ちっちカメラマン」が撮影したものです。
何にも考えなくて撮ったんだろうけど、なんかいい感じだったので、
載せてみました! 

 
お兄ちゃんの野球の練習に付き合わされて、退屈だったかなぁ。
まぁ、見せられない写真(私のドアップとか)も多々ありましたが・・・。


↑ なんちゅうスコアーかい。紅白戦の時のスコアーです。
なんてことない写真だけど、いい味だしてる気がして・・・。

今度、ちっちの楽しい事に、ゆっくり付き合ってあげるね!


最新の画像もっと見る

21 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おいしそすぎる~ (チョコくま♪)
2006-10-26 11:36:38
ブックマークに早速載せさせていただきまいた。ありがとうございました。

りんごのケーキおいしそうですひびままさんお仕事もされてるのに、すごいです

そうそううちの主人に「宇城で強い少年野球チームあるかな?」と聞いたら、「不知火にあるばい!!」と言ってました。有名のようですすごか~
いい写真!! (kinco)
2006-10-26 12:33:45
ちっちの腕前素晴らしいね。

やっぱり大人は『いい写真撮らなきゃ』って余計な邪念が入るから撮れないんだよね(もちろんプロは違うけどね)

今度は『お母さんのドアップ写真』をUPしてね



やほやほ~♪ (おまつ)
2006-10-26 18:05:19
最近、ひびままと嗜好が似てるわ~(^^)

↓の豚汁(うちは根菜汁だったけど)にりんごケーキ♪どっちも旨いよね。



のチーム名カッコイイね!

私、不知火(しらぬい)ってここ数年、読めるようになったよ~~(爆)

ちっちちゃん、カメラマンのセンスあるよ~☆

私もお母さんのアップが見た~~い!!!
いい感じ^^ (smilekumi)
2006-10-26 20:00:18
ケーキおいしそう♪そして簡単ってのがいいですねー。焼きっぱなしのケーキ大好き。

ちっちちゃん、名カメラマンですね!

そうかー。「正」の字でカウントしてからでっかく数字を書くのね。かなりの打撃戦だったと推測します・・・。
Unknown (BEAR)
2006-10-26 21:16:46
4枚とも、素敵な写真~☆

で、下の2枚はちっちちゃん?(@。@



あの帽子の写真。

すご^くいい感じです。

まるで映画の1シーンのよう。。。(*^^*)
秋だね~ (はっち。)
2006-10-26 22:01:40
りんごって生はあんまり好きじゃないけど、ケーキにすると好き~。

ひびままちゃんの作るのってほんと美味しそ
続き (はっち。)
2006-10-26 22:04:52
ごめん、途中で間違って押しちゃった。



ちょっくら質問。

前に紹介してくれたケンタのビスケット。

サイトのレシピ見たんだけど、ベーキングパウダー多くない?大さじ1でしたら苦くならならないかなぁ?

いつでもいいので教えてください~
母に似て (nata)
2006-10-27 09:24:24
写真の腕も良いのねぇ~♪

きっとお菓子やお料理も上手な女の子になるんだろうなぁ~

ちなみに モモはあまりお菓子作りに興味ないみたい・・・残念。

子供にカメラ持たせると意外な?面白い写真撮りますよね。

ナタもドアップとか撮られて即消去w

面白くはあるんだけど残しておきたくない!
Unknown (へろ)
2006-10-28 06:05:35
ヘルメットの写真にノックアウト!

すごーい上手な写真ですね。

ちっちちゃんの目線の写真・・・絶対マネできない自然な写真~ないすですよー!

さて、私も先日りんごケーキしゃんのレシピちょっとだけかえさせてもらって、リンゴケーキ作りました。この季節、りんごが大活躍ですよね!ひびまましゃんのケーキみたら美味しそうなんで、スクエアで何かケーキ焼きたくなってきたなぁ~

こんばんは。 (あずき)
2006-10-29 00:46:59
レシピ本を見た時は、そんなに作りたいって

思わなかったこのケーキ。

ひびままさんの作ったケーキを見て、

もの凄く作りたくなりました。

丁度、リンゴも沢山あるので作りたいな~