☆ぴゅ~っ風のふくままの毎日☆

ひびままとその家族の出来事を、日記にして素直な気持ちを書いちゃいます。
大事件は、あんまりないと思うけど?!

小学校の運動会♪(10月1日開催)

2006年10月04日 | 日々

ひび の運動会 が先日行われました・・・。
天気がとっても心配でしたが、持ちこたえてくれ、
涼しい1日を過ごせました。


は~い!張り切ってるひびの姿・・・。体いっぱい使ってダンスダンス。
ひび達の学年って、男の子女の子って意識がなくって、本当に男女仲良し。
走るのも、ダンスも、男女ランダムで並びます。
好きの嫌いのって、全く無頓着なんです・・・。かわいい


仮装競争・・・置いてあったカードに書いてあった格好に変身!
ひび達は、巷で話題の 「ハンカチ王子 斉藤投手」みたい。
青いハンカチも用意してあって、汗ふいてポーズを決めてゴール。
運動会の競技にまで影響を及ぼす、「ハンカチ王子」・・・恐るべし!


走るのは、苦手?な ひび君。(この写真速そうに見える?)
でも、一生懸命さは、ちゃんと伝わったよ~。
いつか、地区対抗リレーの選手に抜擢される事を夢見て・・・。

今回、天気が心配で、お弁当にあんまり「力」が入らず、画像なし。
平凡すぎるお弁当でした。

今度の土曜日は、ちっちの保育園 最後の運動会。
ちっち 頑張っておくれ~! 母ちゃんも頑張るよ~!

 


最新の画像もっと見る

16 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おつでした~! (へろ)
2006-10-04 15:32:10
ひびちゃん、がんばりましたね!

ひびままさんのお弁当作りもお疲れ様でした!でも運動会ふたつもあると、二回とも意気込んで作るってのはちょっとムリかも。。。ひびちゃんのダンス姿ナイス

でも、うちの子のダンス姿見て思ったけど・・・

やっぱり女の子も欲しかった~(しつこすぎるへろ)
雨ふらなくって良かったですね! (nata)
2006-10-04 19:37:42
秋は台風やら長雨やらで行事があると天気心配ですもんね♪良かった良かった。



(゜Д゜)ノ ァィ 質問です。

運動会 お昼はさんで午後までですか?

↑のようなダンスなど モモの学校の運動会ではないのです。

午前中だけの運動会 しかも児童数が多い学校なので淡々と進行→あっと言う間におしまい。

昔の運動会ってお弁当の時間があって当たり前だったので初めての時は衝撃でした。

市内の学校ほとんど午前だけらしいんですけどね。



週末はちっちチャンの番なのですねー

頑張ってd(´∀`●)ネッ
がんばったね~☆ (BEAR)
2006-10-04 21:33:38
ひびくん、とってもかわいいです。

一生懸命な感じが(・_;)です。

ハンカチ王子はきょうもすごかったね~*



ところで。↓のクッキー

本当においしそうです。

私もずっと作りたかったんだけど、

再現した方はすごいですね。(’。’



ひびままさん

おしえて頂いてありがとうございます。

かっこいい! (smilekumi)
2006-10-04 22:38:24
先日コメントで「走るのは期待できないから・・・」とおっしゃてたのに、ひびくんリレー選手じゃないですかぁ~、颯爽と走る姿すごくかっこいいです!

週末の運動会、お天気だといいですね!
きまってる~~! (ありちゃん)
2006-10-04 23:25:10
 走るの苦手・・・とかいてありましたが

走ってるかっこう、きまってますよ!!

かっこいい~~~!仮装競争なんていうおもしろい

競技もあるんですね。ダンスもかわいいわ。

お天気も何とかもってくれたようでよかったです。

最近、こちらは雨の日が多いです。

そちらはどうですか?



ビスケット!すごくおいしそうだよ~~!

初め絶対ケンタッキーで買ってきたと思っちゃった。

そしたら作ったとな!!上手にパクッと割れてますね。

う~~~たべた~~~い!
いい感じ! (kinco)
2006-10-05 10:19:27
走ってる写真、よく撮れてるね

すごく速そうに見えるよ(失礼かしら

お天気をどうにかもって良かったよね。

保育園はどうかな~。最後の運動会だししっかりと目に焼き付けておかなきゃね。

私ってば、Nちゃんの行事にはいちいち涙腺が弱くなるので困ってしまいます
Unknown (mayumi)
2006-10-05 21:05:45
ひびままさんの所では、1日に運動会ができたんですねー!!

うちも1日の予定だったのですが、広島は朝から雨が降っていて、延期になりました。

ダンスも走るのも、一生懸命ですね~。

子供が一生懸命やっている姿を見れるのは、

とっても嬉しいですね。

保育園の運動会も楽しみですね~!!土曜は晴れそうですね。

我が家も土曜です。今度こそは!! 
ぶはは!! (おまつ)
2006-10-06 09:52:01
ハンカチ王子笑えるっっ

まさか斉藤くんもこんな風に使われているなんて

思ってもいないよね(笑)

楽しい運動会だったね!

お天気にも恵まれて良かった

明日はちっちちゃんの運動会?!

ひびままも大忙しだね~!

弁当のUP楽しみにしてるよ(^^)v

お天気になりますように



↓のビスケットうまそ~!!

YOMEさんのお料理、どれも美味しそうだよね♡

私もビスケット今度作ってみようかな(^^)
ひびままより (☆へろ様へ☆)
2006-10-07 15:39:14
お返事おそくなりました・・・。

そうそう、2週連続の運動会弁当は疲れる~。どこの家庭も2回目は、お弁当屋さんに頼んでるみたい。

来年は1回(小学校)のみになるからいいけど・・・。

へろ家・・・3人目計画中?是非とも少子化対策へ~がんばれ~!
ひびままより (☆nata様へ☆)
2006-10-07 15:43:08
お返事遅くなりました

こっちの地区はどこも、1日中運動会ですよ。

朝8:30~夕方4:00まで。家族とお弁当も食べます。徒競走・障害物・ダンス・応援合戦・・・色々な競技がありますよ。楽しいですよ。

運動会も地域によって違うのかな?