今日 修理完了のメール。
( 1月14日に 修理に出してた。 )
帰りがけ 取りに行きました。
メーカー修理コメント
ご迷惑を おかけし申し訳ありません。お客様のご申告1の『メール送受信不可』を確認する事が 出来ませんでした。ご申告内容より メイン基盤のメモリー管理制御回路の不具合で症状に至ったモノと思われます。措置として内部基盤交換を実施しました。上記修理を実施すると共にリニューアルを実施しました。
来月で ちょうど 買って 1年です。
新品同様に なったので 気分もいいです
![](https://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/hamster_2.gif)
ちなみに・・・
修理代金 15750えん
会員適用割引額 12600えん
請求金額 3150えん
数年前は 安心パックに 入ってれば 外装交換も 無料でした。
以前 やったとき 無料だったので 驚きました。
今は 2割負担に なってます。
SoftBank ・・・ こちょこちょと 実質 利用者に 負担になるようなことを やってます。
外装交換無料→外装交換2割負担に変更も 利用者に 周知徹底できてなかったために 消費者団体より クレームがついて 昨年 猶予期間を設け その間は 無料だったりしました。
最近よく SoftBank から 料金改訂のメールが 来ますよね?
あれは クレームをつけられないために 利用者全員に メールしてるものと 思われます。
外装交換2割負担にしたわけは 譲り受けた 古い携帯を 外装交換して 使う人が 増えてきたからだそうです。
SoftBank 同士なら メール・電話かけ放題の 『 ホワイトプラン 』 に したって いつ 改訂されるか わかりませんよ。