万華鏡

心で感じたこと伝えたいことを 写真で表現できたらなぁ。岡山県から毎日更新してますヨ♪ 鉄道大好き!

灯台下暗し オープンして一年経ってやっと気づいた『松のや 岡山厚生町店』

2018年10月12日 23時36分32秒 | グルメ

オープンは昨年の7月8日らしい。

その存在に 最近 気づきました。


岡山では 馴染みのない 『 松のや 』

セルフサービスのお店です。


実は あの 『 松屋 』と 同じ系列のお店なんですよ。


で 24時間営業 です。





そして 定食は ライス・みそ汁 おかわり自由だ!





『 松屋 』と 同じ 券売機です。

ただ 右と 左は 微妙に 違うので ご注意ください。

( 右は 高額紙幣も 松屋セレクトも 使えます。 )





では 『 松のや 』の お店の流れ。





テーブルの上。





いろいろあるのは 『 松屋 』 ゆずりですね。





玉子丼にしました。





5分ほどで 到着。

でも この5分は ちょっと長く感じた。





漬け物。





ティーサーバー。

冷たいお茶が美味しかった。





次回のお楽しみ。





使えるのは 11時から。

お店の方に おかわり貰うのは ちょっと抵抗あるなぁ。





朝定食のメニューも 載せとく。






そうだ 岡山県には 1店舗しか なかったのに 今日 10月12日に 玉島店がオープンしたよ。





さあ 今からでも 食べに行こう!


松のや 岡山厚生町店

岡山県 岡山市北区厚生町2-12-15






【 おまけ 】 近い将来 『 吉野家 』も セルフサービスになるんだとか。 『 松のや 』で その気分を 味わうのも いいかも!




コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 【万歩書店】そう言えば昨年... | トップ | 川島眼科へ。 »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (きそっち)
2018-10-13 01:35:25
昔、タクシー用の天然ガススタンドがあったところですね。
松のやもかつやもリーズナブルにカツを味わえて、学生にはとてもありがたい存在だと思います。
返信する
Unknown (murayu)
2018-10-13 22:32:19
こんばんは。早速、先ほど家族4人で食べに行ってきました。この価格であのクオリティ、良いですよね。ご飯食べ放題の情報ありがとうございました。
返信する
Unknown (千屋牛)
2018-11-10 12:38:35
地図で見たら、未成線だった玉島臨港鉄道の跨線橋
を挟んで「すき家」がある!
メニューはかぶらないので、静かな戦いですね。
返信する

グルメ」カテゴリの最新記事