万華鏡

心で感じたこと伝えたいことを 写真で表現できたらなぁ。岡山県から毎日更新してますヨ♪ 鉄道大好き!

SoftBank 910SH 退院!

2009年01月21日 21時43分41秒 | 趣味の話


今日 修理完了のメール。

( 1月14日に 修理に出してた。 )


帰りがけ 取りに行きました。






メーカー修理コメント

ご迷惑を おかけし申し訳ありません。お客様のご申告1の『メール送受信不可』を確認する事が 出来ませんでした。ご申告内容より メイン基盤のメモリー管理制御回路の不具合で症状に至ったモノと思われます。措置として内部基盤交換を実施しました。上記修理を実施すると共にリニューアルを実施しました。





来月で ちょうど 買って 1年です。

新品同様に なったので 気分もいいです 



ちなみに・・・

修理代金 15750えん

会員適用割引額 12600えん

請求金額 3150えん


数年前は 安心パックに 入ってれば 外装交換も 無料でした。

以前 やったとき 無料だったので 驚きました。


今は 2割負担に なってます。


SoftBank  ・・・ こちょこちょと 実質 利用者に 負担になるようなことを やってます。

外装交換無料→外装交換2割負担に変更も 利用者に 周知徹底できてなかったために 消費者団体より クレームがついて 昨年 猶予期間を設け その間は 無料だったりしました。

最近よく SoftBank から 料金改訂のメールが 来ますよね?

あれは クレームをつけられないために 利用者全員に メールしてるものと 思われます。

外装交換2割負担にしたわけは 譲り受けた 古い携帯を 外装交換して 使う人が 増えてきたからだそうです。

SoftBank 同士なら メール・電話かけ放題の 『 ホワイトプラン 』 に したって いつ 改訂されるか わかりませんよ。

コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« お祓いに 行きました。 (... | トップ | ちゃちゃっとしよう! 73 »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
無事 生還^^ (kamome)
2009-01-21 23:16:42
910SH退院おめでとう^^
携帯会社もあれこれとサービス体制を変えていますね。
私も先日、母の携帯の機種変をしたときに安心パックに切り替えしました(^_^;)
新しいのも魅力的ですが、やっぱり使い慣れたものがいいですね^^

↓フォトコンテスト入賞おめでごうとざいます♪
アイビースクエアーでの撮影だったのでしょうか?
倉敷らしい背景がステキな一枚ですね^^
返信する
故障はしなかったけど… (安頓)
2009-01-22 02:59:05
退院おめでとう!
私の910SHも1年半ほど使ったけど、故障は泣く過ごすことができました。

iPhone 3Gへの移行だったので、本隊はSIMを入れたままだったので使えました。デジカメなんか。
それが突如使えなくなって、他の人にあげてしまいました。持っていてもなんにもできない、保存しているメールもよめなければ、写真も見られない!!

手元になかったときには、不便を感じたでしょう?

これで、またパシャパシャ、ブログネタいっぱい撮って下さいね。
返信する
サービス低下 (夢写観)
2009-01-22 04:56:01
かんちゃん お早う御座います。

携帯電話の修理完了してよかったですね。

ソフトバンクになってからは、
利用者負担が段々増えていますね・・。

それに電波も山間部に行くと殆ど届かないし、
どうも都会重点主義のようです・・・。
返信する
おはよう御座います! (みっちゃん)
2009-01-22 05:49:15
退院おめでとう御座います。

やはり自分のが一番ですね(^^)
これから又、一杯取材できますね・・・・
楽しみにしています。
返信する
本物? (あきたな)
2009-01-22 12:14:41
どうでもいいことですが、以前の
かんちゃんの携帯の修理なのか、
まったく新しい本体なのかの区別はつきますか?
いや、データは別途バックアップされているし、
故障が再現されず、快適になって帰ってくれば
どちらでもいいのですけどね。

いずれにしても、よかったですね。
返信する
コメント ありがとう。 (かんちゃん)
2009-01-22 22:44:13
■ kamomeさんへ

普通なら だいたい1年あたりで 機種変してました。

でも 910SHは リニュしてでも 使いたいです。

フォトコン・・・アイビーですよ ありがとう。

■ 安頓さんへ

まれに ハズレもあるみたいですね。

ん?使えなくなりましたか!なにか仕掛けがあるのかな。

また ばんばん 撮っていきたいです。

■ 夢写観さんへ

新品になって 戻ってきました!

SoftBank は 利用者が 増える一方 サービスは 低下してますね。

ドコモも 実家のあたりでも 使えないですよ!

■ みっちゃんへ

はい やっと 戻ってきました。

万華鏡には なくては ならない アイテム!

いろんなもの 撮っていきたいです!

■ あきたなさんへ

そうですね わざわざ バラして 組み立てるよりも 在庫を 返したほうが

いいですよね。

全く どこから見ても 新品ですよ。
返信する

趣味の話」カテゴリの最新記事