万華鏡

心で感じたこと伝えたいことを 写真で表現できたらなぁ。岡山県から毎日更新してますヨ♪ 鉄道大好き!

スズキ サムライ

2006年05月28日 23時17分58秒 | クルマ

今日 信号待ちで となりに停まったクルマ・・・

『ん?ジムニーシエラか・・・』と思って よく見たら 左ハンドル。

『おっ~!』って ひとり 騒いで 撮りました。

ジムニーの 海外モデル 『サムライ』 です。

はじめて 実車を 見たので 感動しました。

しかし 面白いネーミングだなぁ。

『サムライ』って いかにも 日本じゃん。

まっ あの『パジェロ』を イギリスでは 『ショーグン(将軍)』 だし~。

『フジヤマ』『ゲイシャ』って 名前も 出てきそうだね。


コメント (14)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« たこ家紅たこ | トップ | 天満屋の屋上 »
最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
カッコい~車ですね! (遊人)
2006-05-28 23:27:48
かんちゃん。



なかなか、カッコい~車ですね!

こんな車にもあこがれますね。

レトロな感じが・・・



返信する
めったないですからね。 (かんちゃん)
2006-05-29 06:34:21
遊人さん



かっこいいでしょー。



存在感がありますよね。



さぞ オーナーの方も 大事に乗られてるんでしょうね。



返信する
こんばんは (KEN)
2006-06-01 21:42:20
サムライ、後輩も乗ってますよ。かなり希少車です。
返信する
あっ! (かんちゃん)
2006-06-01 21:50:40
KENさん



左ハンドルが 泣かせますよね。



もしかして・・・後輩の車なのでは?



返信する
左ハンドル! (KEN)
2006-06-04 16:30:39
日本で売ってる車と同じ形で、左ハンってのがイイですね。

後輩のは、本格的に山を走ってるみたいで、こんなにキレイではなかったような・・・。
返信する
左ハンドル (かんちゃん)
2006-06-04 17:38:53
KENさん



今日は ちゃちゃっと ネタがありますよ。



お楽しみに。



左ハンドル・・・



最近では あんまり 見かけなくなったけど・・・



アコード クーペ(知ってる?)とか フェスティバの5ドア(韓国製)なんかが よく 見かけたけどね 昔。



最近き ないよね~ 日本車の 左ハンドル。



後輩さんのでなかったんですね~
返信する
希少車ずき! (KENです!)
2006-06-06 23:36:33
アコードクーペの左ハン、ツレがまだ乗って

ますよ。

フェスティバ(なつかしー)の左ハン、免許取る前に、近所走ってるの見かけて、いいなーって思ってました。

返信する
ほぉ。 (かんちゃん)
2006-06-06 23:49:03
ツレが まだ 乗ってるんですねぇ。



で KENさんは 何に お乗りなんでしょう・・・気になります。



返信する
いまは・・・ (KEN)
2006-06-07 21:17:38
今まで、色んなクルマ乗りましたよ。ミニバンからビックセダンから。全部イジってましたね。

ノーマルでは乗れない性格なので。それも常時数台所有です。

今は、エブリィがメインカーで、あと程度極上のマイティーボーイがあります。が、晴れの日に近所しか乗りません。

他に検査切れの車もあります。
返信する
すげぇ~! (かんちゃん)
2006-06-07 21:30:20
KENさん



わぁ~ クルマ好きなんですね。



今度 私の クルマ歴を アップしよっかなぁ~



そんときは コメント よろしくね。



エブリィ いいよね~ たくさん 物を積めて。



免許とって すぐ 私も 軽1BOXだったよ。



♪金は ないけど マイティボーイ・・・ス ス ス スズキのマイティボーイ



ですね!



所有してるなんて いいなぁ。



 一度 見せてください!



大西結花が CMしてた セルボ 知ってる?



天井が ガラスルーフで 今の 流行を 先取りしてたよねぇ
返信する

クルマ」カテゴリの最新記事