ウーロン通信

☆我が家の新しい家族・ポメのウーロンとともに~日々の出来事を思いのままに~☆
    

朝練のあと。。。

2015-05-24 15:56:32 | Weblog

日曜日の今日

朝練習の後は、オフ

何週間ぶりだろう

たぶん2か月ぶり?いやもっとかもしれない

久しぶりに北上の書店へ行ってきた

欲しい本が北上の未来屋書店に置いてあるという情報を得てのお出かけ

その本のタイトルは「愛しき(かなしき)高校生へ」

北上の高校の先生が自費出版したという本

FBで知ってぜひ読んでみたいと思って購入した

そして、もう一冊

松岡修造の本「本気になればすべてが変わる」

松岡修造は年齢も1つ違いだしとても共感するものがあって

尊敬する著名人の一人

かれこれ5~6年ほど前になろうか

かつて一緒に働いていた子が辞めるとき

「女版松岡修造みたいで好きでした」とメッセージを送ってくれたことが

きっかけでそれから彼の本は書店で手に取るようになった

単純なものでお世辞で言ってくれたかもしれない一言がいまだに

自分の中に生きている・・・

言葉の与える影響って大きいんだなとつくづく思った

彼女に感謝ですね

読んだ中で心に響いた言葉がたくさんあった 

(今日の練習で小学生に言った言葉 大事なポイントは忘れないで!
 
かくいう私も子供たちに突っ込まれるのではないかというくらい物忘れが得意)
 
なのでたぶん忘れてしまうので書き留めたいと思う
 
さっそく明日の練習後、選手たちに紹介したい
 
1週間後のレースで今持っている力を100%出し切れるように
 
自分にとって最高のパフォーマンスができるように
 
 
 
 
 
 

 

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿