ウーロン通信

☆我が家の新しい家族・ポメのウーロンとともに~日々の出来事を思いのままに~☆
    

新元号 「令和」

2019-04-02 09:55:44 | Weblog

おはようございます

新年度がスタートしましたね

そして本日、新元号の発表もありました

テレビなどの報道で皆さん、いろんな感想を述べていました

私はちょうどスイミングの指導中でした

監視のスタッフを通じて教室中に知りました

最初の印象は、きれいな音の響きだなという事

平成は震災、天災の多い激動の大変な時代でした

次の時代は音の如く、平和できれいな穏やかな時代であって欲しいですね!

 

さて、昨日は県内企業は入社式

うちの娘二人もそろって入社式

上の娘は公務員として社会貢献の場で

下の娘は岩手医科大学付属病院で看護師として命の現場で

それぞれスタートを切りました

これからが大変です

気を引き締めて日々の業務に当たらなければいけないという事を再度実感した様子ですね

私もしばらくは休みの日に盛岡に出向き、彼女たちのサポートをしていきます

 

最後にウーロンの様子

相変わらず元気いっぱい

10歳9か月 人間の年齢だと70歳過ぎのおじいちゃん

 

ネコは永遠の3歳児

ワンちゃんは永遠の5歳児というらしい

 

スイミングキャップをかぶせてみた(娘の悪ふざけ。。。)

チラシを見ているのを邪魔するウーロン(娘に対して。。。)

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿