ウーロン通信

☆我が家の新しい家族・ポメのウーロンとともに~日々の出来事を思いのままに~☆
    

今日の思い

2016-02-17 00:46:11 | Weblog

こんばんは

22時近くの帰宅~散歩~病院で回収した洗濯をすませ23時の夕食

明日は休みなので

のんびり~と過ごそう。。。

 

さて今日の練習から

~松下幸之助の一言より~

 

難しいことはできても、平凡なことはできないというのは、本当の仕事をする姿ではない

 

昨日に比べて今日は最初から頑張る姿勢は見えた

が、やはり基本的なことはできていない

まだまだ意識が低いという結論に達する

この意識を高めていく働きかけは当分続きそうだ

 

何事をなすにも時というものがある

いかに望もうと、春が来なければさくらは咲かぬ

いかにあせろうと、時期が来なければ事は成就せぬ

 

焦らずにじっくりと見守りたい

少しづつ変わってくるのを待つしかない。。

 

感謝の心がないところからは、決して幸福は生まれてこないだろうし

結局は人間、不幸になるということですな

 

まずは自分から率先して挨拶をすること

声に出して素直にありがとうと言えること

まずは私から。。。ですね

 

幸福とは自分が幸せなこと

成功とは自他ともにあの人は幸せだなぁと思われること

他人に成功と思ってくれるにはやはり世のため人のために何かを残す

世のため人のためにずいぶんしたなぁと思えたら成功

 

人より一時間余計に働くことは尊い

努力である

だが、今までよりも一時間少なく働いて、今まで以上の成果を上げることもまた尊い

そこに人間の働き方の進歩があるのではないだろうか

 

まずは私が実践ですね。。

 

人は何度やりそこなっても「もういっぺん」の勇気を失わなければ、必ずものになる

 

このスピリット希望を持って頑張るしかないですね。。。

 

今日はこの辺で。。。

 

 

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿