ウーロン通信

☆我が家の新しい家族・ポメのウーロンとともに~日々の出来事を思いのままに~☆
    

実家へ

2015-05-13 14:57:13 | Weblog

 

3週続けて遠野の実家へ

父の転院の件、妹の件となかなか落ち着かない

転院先は水沢の美希病院に決まってはいたのだが

熱が続いたり、点滴をしたりと治療が続いていた

そんな父の状態もやっと落ち着き、あとは日にちの調整のみ

6ヵ月も遠野病院にお世話になった

このあとは、老健施設の入所待ちの間は、療養型病院に

お世話になることになる

 

一方、自由奔放な妹は2度の結婚、離婚プラス同棲

そしてつい最近、同棲を解消して、実家に戻ってきたのだが

これがまた、騒ぎの原因

家族でもお互いを思いやって暮らす事が大事なのだが、なかなかうまくいかない

お互いが私のところに電話をかけてくる

長年家を守ってきた母の言い分、今まで自由奔放に生きてきた妹の言い分

話を聞いていると、母の言い分は最もなことで妹の我慢が必要かなと思うが中々上手くいかない

娘たちに言わせると私は相当呑気らしく母と妹の大変さを理解していないと言うか他人事みたいな態度らしいが

何事も上手くやっていくには、相手への感謝と相手を尊重する気持ちが大事だと思うが…

まず、言葉にして感謝の気持ちや相手を大切に思う気持ちを伝える事から始めてみたら多分、上手くいくのにと思って帰途に着いた

 

 

 

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿