ヨーキー★とらうた日記
陽気なヨーキー達とのHappy☆Days♪
愛犬とらじろう♂&うた♀の日記です。

 



雑草ボーボーのプチお庭を見るたびに“どうしたものか・・・”と頭を悩ませていました。
草むしりすればいいんですけどね~

ある日、朝ごはんを食べながらホームセンターのチラシを見ていたら、「お、これいいじゃん」とおとーさんがエンジン式の草刈り機を指さしました。

なるほど!そういう手があったのか

草刈り機なんて考えもしなかった~。ナイスおとーさん
色々探してコレを買いました。
草刈健太郎くん

刃ではなく、ナイロンコードが高速回転して草を刈っていくのだとか。
ちょっとイメージが湧きませんが、何となく安全そう。


これはとらくんのじゃないよ~。とらくんは日曜日にCANCANさんで刈ってもらおうね

組み立てます  うたたん、ナイロンコードかじってます

完成 

コードが短いので延長コード必須。

草ボーボー


まあまあの音が出ますが、そこまでうるさくありません。お昼なので大丈夫でしょう
10cmほどのナイロンのコードが2本出ているだけで、面白いように刈れますよ~。
おもちゃみたいで期待してなかったけど、あっという間に草刈が終了しました。

すっきり~


こちらへ引っ越して来た時にウッドチップを敷き詰めましたが、いつの間にか芝生ががっつり生えています。
もう少ししたら青くなるのかな?

楽しかったので、これからはマメに草刈しようっと




ランキングに参加してます♪1日1回愛の1ポチよろしくワン!
          にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
      今日もポチッとありがとうございます



コメント ( 3 ) | Trackback ( 0 )


« ◆春の風◆ ◆新しい門出の... »
 
コメント
 
 
 
Unknown (武龍母)
2014-03-27 21:49:00
こんばんわ~
草刈健太郎(大笑)なんでケンタロウなんだろぉ?
気になるわぁ
楽に出来るのはいいですよねぇ♪
でもケンタロウのコード超短っ
何を基準に考えたコードなんでしょうねぇ
それも気になるわぁ
 
 
 
笑える! (ハナオンマ)
2014-03-28 23:05:14
ホント、このネーミングは何だろう?
企画会議で真剣に社員さん達が話し合って決めたのか!
良い商品があってよかったですね。

でもねーこんな小さい芝生にこんな立派な(笑)
手でむしってもすぐよ~私が行ってあげたい(*^_^*)
私は雑草とりとか好きなの。何か無心になるでしょー
毎日チマチマ狭い庭をむしってますよ。
 
 
 
お返事です♪ (kana)
2014-03-29 00:08:16
武龍母さんへ
何でケンタロウなんだろうねー。しかもコードが短くて、延長コードを
準備するという手間もかかる。。。
でもね、いい仕事してくれるよ♪楽チンでありがたわ~^^
もうケンタロウなしの生活なんて考えられない!(笑)

ハナオンマさんへ
ね~、何で健太郎なんでしょうね^^;
うんうん、確かに草むしりは無心になってストレス解消にもなります。
でもね私、虫がダメなんです。ミミズとかもイヤ~~~(泣)
雑草はすぐに抜けるけど、芝ってがっつり生えてますよね。
芝と格闘しているうちに、セミの羽とか出て来ただけで
ムリムリ
ダンゴムシも足がいっぱいあって怖いよー。
 
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。