ヨーキー★とらうた日記
陽気なヨーキー達とのHappy☆Days♪
愛犬とらじろう♂&うた♀の日記です。

 



先日の動悸の記事ではご心配いただき、メールやコメントをありがとうございました。
温かいお言葉の数々とても嬉しかったです

内科の担当の先生が昨日はお休みだったので、今日検査の結果を聞いて来ました。

先生:「新しい動脈瘤も出来てないし、うん、いいですね。大丈夫ですよ。」

私:「よかった~。本当に良かった~~~。」

「良かったですね!これ江戸時代だったら助かってないからね。現代医療はすごいからね。」

「(え、江戸時代???)平成の時代で良かったです。。。」

PCの画面に脳の血管がウネウネしているMRI画像が映し出されていて、手術したところは黒くなってました。
場所は右目の奥辺り。プチンと熱くなった感覚が右のこめかみだったのですが、もっと奥だったんだな~と思いました。

「今後も毎年MRI検査はした方がいいですよ。脳神経外科でもいいし、僕のところでもいいですからね。抗不安剤のお薬もいつでも言ってくださいね」

「ありがとうございました~~~」


帰りの運転中、涙がポロポロこぼれました。そんなにも不安だったんだ・・・と改めて自分の気持ちに気が付いた。。。
でもでも!動脈瘤がないということは、くも膜下出血も起こらないのよ!もう大丈夫~!!何も不安になる事はないんだーヤッター
恐怖心がなくなったわけではないけれど、『またあんな事になったらどうしよう』という不安は全くなくなりました
MRI検査をして良かったです。脳外科の先生がなぜ定期検査を勧めなかったかはナゾですが、今回の内科の先生に感謝!検査は怖いし不安だけど、「異常なし」と結果が出た時の安心感はハンパないです!

例えば。もし新たな動脈瘤ができていたとしても、内科の先生が言ったように『今の医療はすごい』ので、あまり心配し過ぎず考え過ぎないのが一番だと思いました。


今日の夕方の空

夕焼けのコントラストがもっと綺麗だったのに、お散歩準備をしている間に陽が落ちちゃった。


おとーさんが“紅白いちご大福”を買って来てくれました



これからゆっくり前進できたらいいな~と思います




ランキングに参加してます♪1日1回愛の1ポチよろしくワン!
          にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
      今日もポチッとありがとうございます


コメント ( 8 ) | Trackback ( 0 )


« ◆こんなドキド... ◆とらじのシマ... »
 
コメント
 
 
 
よかったね♪ (おかあしゃん)
2014-12-14 00:11:03
安心できて良かったね♪
見えないところだから不安だもんね・・・

紅白のイチゴ大福を買って来てくれる旦那さんも、安心しただろ~ね~!(^^)!

これからも笑顔でね~♪
 
 
 
Unknown (choco-boo )
2014-12-14 00:13:54
あー良かった゜゜(´O`)°゜本当に良かった。
これからはトラウタの存在がトラウマをやっつけてくれるからね。

おとーさん優しいねー。
 
 
 
Unknown (mukkuママ)
2014-12-14 08:42:38
おはようございます♪
良い結果で良かったですね☆
検査を受けるのもドキドキするけれど、検査の結果を聞くのはもっとドキドキしますものね(≧∇≦)
内科の先生優しそうな良い先生ですね!
お話の仕方で落ち着きもするし、嫌な気分にもなるし…
お任せできる良い先生に巡り合えて良かった(^з^)-☆

そして、いつも思いますが、kanaさんのご主人も本当に思いやりのある優しそうな方ですね☆
とらうたちゃんも安心したね☆
お母さんにうんと甘えちやってね(^_-)-☆
 
 
 
安心できたね (ハナオンマ)
2014-12-14 11:15:04
良い先生ですね。患者の不安な心を支えてくれる言葉。
日本の医療は進んでるから、万が一でも大丈夫だよと。
これで貴女も心底安心して過ごせますね。
本当に良かったわ(*^_^*)
私だったら定期的に検査を受けると思うわ。
安心料だと思って。

それにしてもパパさんのさりげない優しさ~
ちょっとジーンと来たよ!
 
 
 
よかった~(^^♪ (ラブまま)
2014-12-14 12:04:01
本当によかった、よかった。。。
 ((+_+))(#^.^#)
 
 
 
Unknown (武龍母)
2014-12-14 13:08:16
こんにちはー
良かったぁ♪
定期チェックは大事ですね
待ち時間も検査料も
安心するために必要と思うように
耐えて(笑)います
お父さん超優しいなぁ
 
 
 
Unknown (ほぢ)
2014-12-14 18:08:35
kanaさん、こんにちは
検査、お疲れさまでした。危ない血管がなくてよかった!

少し前に同じ病気の俳優さんのニュースがあった時、
kanaさん怖くなってないだろうかと気になっていました。
先日のドキドキ、怖かったですね・・・
心因性のもの、自分では大丈夫と思っていても突然きますね。
検査をして大丈夫だったからもう大丈夫かもしれないけど、
不安が強かったら無理せずお薬飲んでくださいね。
検査もちょっと大変だけど、定期的にしてもらったほうが
kanaさんも安心できるかな^^
本当にMRIの結果がよくてよかった。
可愛いとらうたちゃんたちと、優しいパパさんと、
これからものんびり楽しい毎日を過ごしてくださいね^^
 
 
 
お返事です♪ (kana)
2014-12-14 22:34:28
おかあしゃんへ
どうもありがとう^^
本当に安心しました。めでたいイチゴ大福買って来てくれたおとーさんも
「これから安心して出張行ける」と言ってました。
おかあしゃんが教えてくれた“にぃっと笑顔”で日々送りま~す♪

choco-booさんへ
ご心配おかけしましたm(_ _)m
はい!トラウマをやっつけてくれるとらうたは強ーい味方です^^
おとーさんにもだいぶ心配かけましたから。。。紅白のイチゴ大福
嬉しかったです。

mukkuママさんへ
どうもありがとうございます^^
不安でたまらなかったけど、良い結果で本当に安心しました。
内科の先生はちょっと変わってるけど、頼りにしています。
そんなホメていただいたら、おとーさん喜びます(笑)

ハナオンマさんへ
何かね、ちょっと変わった先生なんだけど、安心のきっかけを作って
もらったので感謝してます。不安な気持ちと闘うので精一杯で検査とか
全然思いつかなかった!^^;
またまたホメられてウチのおとーさんが喜びます^^

ラブままさんへ
いつもいつも気にかけていただきありがとうございます!
メールとても嬉しかったです(*^-^*)

武龍母さんへ
とらうたは毎年健康診断してるのに、自分のは疎かにしてました^^;
健康診断も脳チェックも毎年しよう!心身ともに健康でいなくちゃですよね。
『安心するために』本当にそう思いました。
超優しいなんて言われたら、おとーさんの鼻の穴がふくらみます(笑)

ほぢさんへ
大丈夫でした。ありがとうございます!
そうそう、俳優さんのニュースね。すごく怖くなりましたよ。
気にかけていただいてありがとう。心因性の動悸。脳外科ではなく
内科の方でお薬を処方してもらえました。持ってると安心かもです^^♪
ほぢさんもももちゃんもいろいろと大変でしたね。
お元気そうで何よりです。のんびり楽しい日々を過ごしましょうね~^-^/
 
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。