ヨーキー★とらうた日記
陽気なヨーキー達とのHappy☆Days♪
愛犬とらじろう♂&うた♀の日記です。

 



先日の動悸の記事ではご心配いただき、メールやコメントをありがとうございました。
温かいお言葉の数々とても嬉しかったです

内科の担当の先生が昨日はお休みだったので、今日検査の結果を聞いて来ました。

先生:「新しい動脈瘤も出来てないし、うん、いいですね。大丈夫ですよ。」

私:「よかった~。本当に良かった~~~。」

「良かったですね!これ江戸時代だったら助かってないからね。現代医療はすごいからね。」

「(え、江戸時代???)平成の時代で良かったです。。。」

PCの画面に脳の血管がウネウネしているMRI画像が映し出されていて、手術したところは黒くなってました。
場所は右目の奥辺り。プチンと熱くなった感覚が右のこめかみだったのですが、もっと奥だったんだな~と思いました。

「今後も毎年MRI検査はした方がいいですよ。脳神経外科でもいいし、僕のところでもいいですからね。抗不安剤のお薬もいつでも言ってくださいね」

「ありがとうございました~~~」


帰りの運転中、涙がポロポロこぼれました。そんなにも不安だったんだ・・・と改めて自分の気持ちに気が付いた。。。
でもでも!動脈瘤がないということは、くも膜下出血も起こらないのよ!もう大丈夫~!!何も不安になる事はないんだーヤッター
恐怖心がなくなったわけではないけれど、『またあんな事になったらどうしよう』という不安は全くなくなりました
MRI検査をして良かったです。脳外科の先生がなぜ定期検査を勧めなかったかはナゾですが、今回の内科の先生に感謝!検査は怖いし不安だけど、「異常なし」と結果が出た時の安心感はハンパないです!

例えば。もし新たな動脈瘤ができていたとしても、内科の先生が言ったように『今の医療はすごい』ので、あまり心配し過ぎず考え過ぎないのが一番だと思いました。


今日の夕方の空

夕焼けのコントラストがもっと綺麗だったのに、お散歩準備をしている間に陽が落ちちゃった。


おとーさんが“紅白いちご大福”を買って来てくれました



これからゆっくり前進できたらいいな~と思います




ランキングに参加してます♪1日1回愛の1ポチよろしくワン!
          にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
      今日もポチッとありがとうございます


コメント ( 8 ) | Trackback ( 0 )




12月ももう9日も過ぎてしまいました。今日はとらうたの話題ではありません。私の動悸のお話です
文字ばっかりだし興味のない方はスルーしてくださいね。でも最後にとらうたの画像は貼っておきまーす^^

昨年の5月にくも膜下出血を起こしてから約1年半になります。先日ちょっとした体調の変化がありましたので、記録に残しておきたいと思いました。
『くも膜下出血』と検索してこちらにたどり着いた方の参考になればいいな。

12月1日午後2時前。遅い昼食でおにぎり1個食べました。食べ終えてPCに向かった直後、頭から血の気がサーっと引き同時に動悸がドキドキ。貧血?食後だから血糖値とか関係あるのかな??“あれ、何か倒れそう”と思ったら、くも膜下出血を起こした時を思い出して、すごくすごく怖くなりました。
“怖い、怖い!”でも頭は痛くない。手もグッパーグッパーできる。大丈夫。大丈夫。
無理に鼻歌など歌ってみました。そうしてる内に少し落ち着きを取り戻し、ホッとしたのも束の間。気が遠くなりそうな感覚と激しい動機がまた襲ってきました。“怖いよう、怖いよう~。おとーさーん。”
震える手でおとーさんに電話したら、すぐに迎えに来てくれて入院してた病院へ連れて行ってくれました。
脳神経外科も循環器科も午前のみの診察だったので、とりあえず内科で見てもらいました。

血液検査も心電図も全く問題なしの健康体。診察の結果は『心因性の動悸』。トラウマだろうと言われました。
「くも膜下出血は痛いからね!身体が痛みを覚えていて、トラウマになっているんでしょう」との事。
ちょうどこの日は雨だったのですが、天候も関係あるそうです。抗不安剤を処方していただきました。

実は、退院直後は嬉しくて嬉しくて帰れた事が幸せでした。しばらくしてから、胸がザワザワして何も手に付かない、何も考えられないような感じで、ちょっとしんどい時期がありました。この事は前にも書いたかな?

今回、激しい動悸にビビりましたが、病院に行って良かったです。「相当な痛みだったと思うからトラウマになってもしょうがない」という先生の言葉と抗不安剤を処方してもらえて、とっても気が楽になりました。
お薬をもらいに今日も病院へ行ったのですが、「術後のフォローがないのは心配だから頭のMRI撮りましょう」って。。。。。。
ええ~、薬だけもらいに来たのにー

主治医だった脳神経外科の先生に最後に診察してもらった時「これから定期的に検査した方がいいですか?」って聞いたら、「うーん、別に大丈夫でしょう~」って言ってたのに。
確かに本当に大丈夫なのかな?って不安は感じたけど、先生が言うなら大丈夫なんだって思ってた。

11日にMRIやって来ます。うー、怖いよう。


とらうたのために健康でいないとね




ランキングに参加してます♪1日1回愛の1ポチよろしくワン!
          にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
      今日もポチッとありがとうございます



コメント ( 10 ) | Trackback ( 0 )




昨年のこの時間、くも膜下出血の手術の真っ最中でした。

あれからちょうど一年。今日は私のセカンドバースデーです

丸坊主になったけど、12cm伸びました^^

当時の事は『おかーさんのくも膜下出血記録』のカテゴリに書いております。
今日は退院後の気持ちの変化などについて記録しておきたいと思います。

救急車で運ばれて、そのまま手術・入院。術後はとにかく頭痛が辛くて何も考える余裕がありませんでした。
もちろんとらうたの事は心配だったけど、おとーさんが「大丈夫だよ」って言ってくれたから大丈夫だろうと。

髄液を少し抜いたらだいぶ頭痛が楽になったので、その頃から『あ~、早くお家に帰りたいな~』って考えていました。
先生も驚くくらいの驚異の回復力で、手術からちょうど3週間で退院。
6月13日のお昼前にお家に到着。大好きなお家の匂いがして、とらうたをギューっとできた時は幸せでいっぱいでした。

『やっぱりお家が一番!』

でも、だんだん不安に襲われました。入院中はずっと守られている気がして安心だったけど、お家にひとりでいると『もしまたあんな事になったらどうしよう』という不安と恐怖。
胸がザワザワし呼吸が早くなって血の気が引きます。。。

『怖い、怖い、怖い、怖い』


退院後はこんな風に気持ちに波のある日々を過ごしていました。脳神経外科の主治医の先生にも相談してみましたが、「それは精神的なものだからな~」って。
でも、「頭の中の悪いところは治っているからね」とも言われました。
完治しているから不安になる事はないということでしょう。とても心強い言葉ですが。。。

いつもいつも不安なわけではないんですけどね。どこかに“不安スイッチ”があるのかな・・・。

5月に入ってからは胸のザワザワ感がハンパなくて、ちょっと毎日辛かった。
そこにおとーさんの『胃がん疑惑』が持ち上がって、気が遠くなりました。

でも、おとーさんは胃がんじゃなかったし、私もあの日は大変だったけど髪の毛も伸びたし身体も健康です。
無事に23日を家族で迎えられました

何事も考え過ぎは良くないですね。
あの日の気持ちに囚われず、今を楽しめるようになりたいな





幸せなのは普通の毎日。そばにいてくれてありがとう。おかーさんは幸せです。



ランキングに参加してます♪1日1回愛の1ポチよろしくワン!
          にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
      今日もポチッとありがとうございます


コメント ( 10 ) | Trackback ( 0 )




今日は節分でしたね
我が家は豆まきはしませんでしたが、恵方巻きは食べました


6月13日に退院してから、10月までは月イチの通院で10月以降は2か月ごとになったので12月と2月。
今日が診察日でした。

診察と言っても、特に検査をするわけでもなく問診のみ。
先生:「物忘れや何か以前と変わった事はないですか?」
私:「ないです」
先生:「もうお薬も終了しているし、通院も今日で終わりでいいでしょう」

わーい 終わった終わった~
お世話になりました!ありがとうございました!!

帰り道の信号待ちで、ちょうど病院の前で止まったので「あの4階の窓から外見てたな~」と思い出しながらパチリ
“生きるか死ぬか”と言われたのに、後遺症もなく普段の生活に戻れた事に心から感謝
毎日を大切に生きていきたいと思います

◆おまけ◆
うたたん、マントをつけて飛んでるみたい
★シュワッチでちゅ

※お風呂上がりのバスローブです


ランキングに参加してます♪1日1回愛の1ポチよろしくワン!
          にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
      今日もポチッとありがとうございます


コメント ( 18 ) | Trackback ( 0 )




退院後は月一だったけど、10月の診察で先生に「経過も順調だから次は2か月後にしましょうか」と言われ、今日がその診察日でした。久々の病院にちょっと緊張。。。


いつもはすっごく混んでいて予約をしてても1時間待ちは当たり前だったのに、今日はなぜか空いていて30分くらいで呼ばれました

先生:「最近どうですか?何か変わった事はありますか?」
私:「特にないです」

先生:「頭痛がするとか、物忘れはないですか?」
私:「あ!そう言えば最近・・・朝に洗濯した事を忘れてお昼過ぎに洗濯した事を思い出して、慌てて干す事が多々あります。」

先生:「少し物忘れ」とPCに音声入力
私:「えへへ

問題なく順調なので、ずっと飲んでいたお薬(ニセルゴリン)が年内で終了となりました。
次回の診察はまた2か月後です。


先生の顔を見るとホッとするんですよね~。何せ命を助けてもらいましたから
看護師さん達も明るくて優しくて、入院中は楽しく安心して過ごしていました。
まぁ、入院しているくらいなので頭痛は辛かったし、血管が細いため点滴は地獄の苦しみでしたけど~
良い病院に運ばれたと感謝しています。
総合病院なのでいつも混んではいるけど、家からもそう遠くはないのでまた何かあったらお世話になりたいと思います。
信頼できる病院があるのは心強いですね



ランキングに参加してます♪1日1回愛の1ポチよろしくワン!
          にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
      今日もポチッとありがとうございます

コメント ( 2 ) | Trackback ( 0 )




昨日のテレビ東京の「主治医が見つかる診療所・脳卒中スペシャル」を見ましたが、改めて脳卒中の恐ろしさを知り、発症当時の事を思い出して泣きそうになりました。

今日は超長文です。

脳卒中とは脳の血管の病気の事で、脳梗塞やくも膜下出血や脳出血なども脳卒中のひとつです。
脳梗塞のお話をされていた女子アナの大橋さんは、洗面所で倒れて立ち上がれず手や顔の麻痺や呂律も回らない状態だったのに「大事になるのは嫌だから救急車は呼ばないで」と旦那さんに言ったそうです。
時間が経てば症状が治まる事もあるらしいのですが、突然そんな症状が現れて、命の危険を感じなかったのかな?
大橋さんの顔が明らかに歪んでいたので、旦那さんはすぐに救急車を呼びました。
もしその時に旦那さんが家にいなかったらと考えると、彼女が元気でアナウンサーに復帰した姿に心から“良かったね”と思います。

くも膜下出血の体験談を話されていた女性の方は「笑った瞬間に頭の中に爆風が吹いた」と感じたそうです。
その後ご家族の方が布団をその場に持って来て、すぐに横になり救急車の到着を待っていた。
一命を取りとめ後遺症も残らずに済んだのは、再出血を起こさないように動かず安静にしていた事だとおっしゃってました。
この女性のお父様はくも膜下出血を起こした際、歩いて寝室まで行きましたが再出血しそのまま帰らぬ人になったそうです。
その時の経験から、お母様が「動かさないで!すぐに救急車を呼んで!」と素早い対応をされたそうです。

くも膜下出血は3人に1人が24時間以内に死亡する恐ろしい病気。

私の場合は右のこめかみにプチンと何か弾けた感じがあり、その後頭痛と冷や汗と動悸と手の震え。頭の中が大変な事になっている恐怖でじっとしていられず、部屋の中をめっちゃ歩き回っていました
頭はあんまり動かしてなかった気がします。しばらくして横を向いたか振り向いたかした時に首の後ろの硬直に気が付いたのです。カチンコチンに固まった感じでビックリ

おとーさんに電話したら出先だったため、ご近所のママちゃんに病院まで連れて行ってもらえる事になりました。
本来なら安静にしていなきゃいけないところだけど、そんな知識は全くなかったので、まず外出着に着替え、とらうたのお留守番のおやつを準備し、財布の中の保険証を確認。
ママちゃんが来てくれる安心感からか、冷や汗と動悸は少し治まっていましたが頭痛と手の震えはそのままでした。
いつものお買い物の時のようにとらうたをハウスに入れて家を出て、ドアの横でうずくまってママちゃんの到着を待っていました。

今考えると、どんだけ動いてるの私!  よく無事だったな~。
出血の量や場所も関係あるのでしょうか。くも膜下出血の症状としてよく言われているのは『バットで殴られたような激しい痛み』。
人の感じ方はそれぞれなので、必ずしもそうとは限りません。私は『プチン』だったし。
ただ、何となく頭痛がするのではなく、何時何分に頭の中で何かが起こったと時間が特定できる事。それがバットで殴られたのか爆風が吹いたのかプチンと弾けたのか・・・感じ方もマチマチです。その後は激しい頭痛に襲われると思います。

初期対応がとても大切で脳卒中は時間との勝負。早ければ早いほど生存率も上がります。
近所に恥ずかしいからと救急車を呼ばず様子をみていたら手遅れになったというケースもあります。私の経験からですが、頭の中に衝撃がありその後激しい頭痛が起こったら、すぐに救急車を呼んで下さい。
自分で病院を探すよりも早く的確に処置してくれる病院を救急隊員の方が探してくれます。
あの日近づいてくる“ピーポーピーポー”のサイレンが、どれだけありがたかったかタスカッタ
病院に到着してもしばらくついていてくれるのかな?病院のベッドの上で気分が悪くなり嘔吐しそうになった時、「大丈夫ですか?」とすぐに声をかけてくれたのは隊員さんだったと思います。

ああ、あの日から半年。おとーさんと一緒に『脳卒中スペシャル』を見ながら「ウチには取材来てないね~」って笑えるなんて。
たくさん飲んでた薬も1種類(脳の血流を良くする薬)になって、その薬も終了してもいいか来週の診察で決まります。また待ち時間長いのかなー、予約してるのに

あの日の恐怖心が消えなくて、ちょっと情緒不安定になっていた頃もあったけど、今は落ち着いてます

こんなもの作っちゃいました


パンウォーマー


買おうと思ったけど作れそうだったので
レンジでチンで焼きたてのようなふわふわパンになりますよ~ 
肉まんも美味しかった

ヌイヌイ頑張ってAppleDogに新作アップしました~。


ランキングに参加してます♪1日1回愛の1ポチよろしくワン!
          にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
      今日もポチッとありがとうございます

コメント ( 7 ) | Trackback ( 0 )




2013年5月23日木曜日の午後1時。
歯磨きをしていると突然右のこめかみ辺りに“プチン”という違和感がありました。
痛いというより熱いような感覚。

あれからちょうど半年です。『くも膜下出血』という病気の知識はまるでなかったけど、もしかして死んじゃうかもと本能的に感じました。今でもあの時の恐怖は鮮明に覚えています。
こめかみのプチンの後、動悸がして冷たい汗が流れました。すごく頭が痛くなって、更に動悸も激しくなり。。。
気のせいかも知れないけど、頭の中が生ぬるい何かに包まれているような感覚も時々感じました。
一番ヤバイと思ったのは、首の後ろから後頭部にかけて硬直したようになった事。
肩凝りとはレベルが違います。というか、それまで何ともなかったのに突然首が固まるなんて、これは絶対大変な事になっていると思いました。

震える手でおとーさんに電話したら出先だったので、ご近所のママちゃんが駆けつけてくれて救急車を呼んでくれました。
救急車を待っている間に、おとーさんも帰って来てくれました。
2回ほど視界が白いもやに包まれたみたいになって、耳をふさいだ時のように音が聞こえなくなる感覚があったけど、あれは意識が遠のきそうになってたのかな。。。
意識って『ダメダメ!頑張れ!』って思ったらどうにかなるもの?私は幸い意識を失うことなく会話もできる状態で病院に到着しました。

CT検査でくも膜下出血と分かり手術する事に。おとーさんが先生から説明を受けているのが少し聞こえましたが、私はちょっと意識が朦朧としていてあまり理解していなかったです。
ここから記憶があいまい。。。昼食のご飯が硬くてショックを受けたところぐらいから覚えています。
金曜のお昼?土曜のお昼??

毎日毎日頭が割れそうに痛かった。術後1週間経った頃に「ちょっと背中から水分採りましょうね~」と先生がやって来た時はすっごくビビリましたが、髄液を抜いてもらったら頭痛がとても楽になりました。

このまま記憶をたどって書いていくと、とてつもなく長くなりそうなので、ここらへんで。。。
入院中、退院後の事はこちらのカテゴリに書いておりますので興味のある方は読んでみてくださいね。


「今日で半年だよ。」とおとーさんに言ってみたら、「そうだ!半年だ。『今日で半年だね』って笑って言えるなんて、あの日には考えられなかった。」って。
怒涛の一日だった5月23日からちょうど半年。

いつもそばにいてくれて支えてくれて、とらうたのお世話もしてくれて、私よりおとーさんの方が精神的にも大変だったと思います。
おとーさんには感謝の気持ちでいっぱいですアリガトウ


25日(月)の夜にテレビ東京の「主治医が見つかる診療所」で脳卒中の特集をやるそうです。
どんな内容かな~。実際に体験したのでとても興味深いです


画像がないのは寂しいので・・・

お茶の時間ですよ~のとらうた


お茶についてはまた後日~



ランキングに参加してます♪1日1回愛の1ポチよろしくワン!
          にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
      今日もポチッとありがとうございます

コメント ( 4 ) | Trackback ( 0 )




先週の土曜日、8月3日は私の誕生日でした。
昨年までは「もう歳をとりたくないし、別におめでたくもないよ~」と思っていました。
でも特別な思いで迎えた今年の誕生日。無事に元気で43歳になれてよかった!
これからは毎年盛大にお祝いしたいくらいです

3日はすごくバタバタで幸せな一日を過ごしました
まず午前中は大阪からやって来た私の母と、阿佐ヶ谷に住んでいる弟夫婦のお家へ遊びに行き、お昼に竹八という和食屋さんに連れてってもらいました。粕漬けや西京漬けで有名なお店らしいのですが、銀だらの西京漬け定食を食べたらめちゃめちゃ美味しかったです!(写真がなくてすみません・・・)
また行きたいけど遠いな~
おみやげに塩辛を買いましたがそれもまた超美味しかっった~

弟の奥さんにお守りをもらいました

どうもありがとう

その後、母と一緒に春日部へ戻りお家で一休み

少し早目の夕ご飯は、最近お気に入りのお蕎麦屋さんへGO!
大阪の家族(私の母)と東京の家族(おとーさんのお父さん・お母さん・妹夫婦)でたくさん食べてたくさん飲んでたくさん話しました。
結婚してもうすぐ19年。東京-大阪と離れているせいか、こんな風にお互いの家族が交流する事はなかったので、すごくすごく嬉しかったです。

我が家で記念撮影





お友達からお届け物がありました


ちりめんの生地があったので、ヌイヌイして綿を詰め、お座布団を作りました


健くんと福ちゃん、座り心地はいかがですか~?



玄関に飾って、お出かけ前に健くんと福ちゃんを“にぎにぎ”してからお出掛けしまーす
本当に本当にありがとう!!

今年の誕生日は一生忘れない


ランキングに参加してます♪1日1回愛の1ポチよろしくワン!
          にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
      今日もポチッとありがとうございます

コメント ( 3 ) | Trackback ( 0 )




私がくも膜下出血を発症したのは5月23日の午後1時。
歯磨きをしていたら、右側のこめかみ上辺りがプチンプチンと熱くなりました。よく言われている「バットで殴られたような痛み」ではなかったけど、明らかに何かが頭の中で起こったという違和感と、その後の頭痛は尋常ではない痛みでした。

心臓がドキドキして冷たい汗が流れて手は震えて・・・とにかくすごくすごく怖かった。

救急車に乗って病院に向かっている途中で、“ああ、これで頭痛が何とかなる~”と安心しました。
救急車の中でずっと腕や足をさすってくれてたおとーさんに、「大丈夫、大丈夫。用事があったのにごめんね~。」と普通に言ってたし。

病院に到着しすぐCT検査のはずが、ちょっと待ち時間がありました。その間に看護師さんたちが「ICU開けといて!」と何だか慌ただしい・・・。
「あの~すみません。ICUって私じゃないですよね?」と聞いてみました。
「〇〇さんですよ。たぶん手術になりますからね。」と優しく答えていただきました。。。

でもまだ命に関わる病気だとはこれっぽっちも思ってなかったのです。

CT検査の結果はくも膜下出血。再出血を予防するために脳動脈瘤のクリッピングを行います。
手術室に向かう時だったかな・・・どのタイミングで言ったのか記憶はあいまいですが、どうしても伝えたかったことだったと思います。
私が言った言葉は「とらくん27gでうたたん23g。」ドライフードの量でした。

術後の2~3日はあまり覚えていません。ずっと頭が痛かったです。
毎日「今日は何月何日ですか?」「手はグッパーできますか?」「足は動きますか?」と看護師さんに聞かれていました。
手術が成功しても後遺症が残る確率も高い病気です。リハビリの先生に言われたのですが、全く後遺症が残らないのは本当に運が良かったと。
順調に回復して3週間で退院できました。

退院してからくも膜下出血について少しずつ調べています。少しずつというのは、病気の事を知るのがまだちょっと怖いから。
どんな手術をしたのかは、退院前の説明の時に主治医の先生から聞いています。
でもネットで調べてみると死亡率40%とか、手術を受けられただけでもラッキーとか、恐ろしい文章を目にする度にドキドキ。

くも膜下出血を起こしてから2か月後の私。以前と変わりなく元気に過ごしています。
心配だった水頭症も発症していません。5種類飲んでいた薬は2種類(胃薬と脳の血流を良くする薬)になりました。

たばこはやめたけど、お酒は薄ーいの飲んでます





ランキングに参加してます♪1日1回愛の1ポチよろしくワン!
          にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
      今日もポチッとありがとうございます

コメント ( 6 ) | Trackback ( 0 )




退院してちょうど1ケ月になりました。心配だった水頭症の症状も全く出ていないので、もう大丈夫かな。
来週病院へ行くので、先生に“完全復活”のお墨付きがもらえるといいな~

5月23日、手術の為マルガリータになった私。
意識が薄れていく中で聞こえていたバリカンの音。
あ、バリカンの後に冷たいアワアワの感触があって、カミソリでジョリジョリ剃られていたのも覚えています。

人生初の丸刈り。。。鏡に写った自分を見て最初に思ったのは『悪くないかも~』
坊主頭にショックを受けなかったのは、おとーさんや家族の皆が「頭の形いいねー」とか「すごく似合ってる!」「可愛いじゃん!」とか言ってくれたおかげです。アリガトウ

髪の生え際に沿って額の中央から右耳の辺りまで縫い目があり、見た目がちょっと痛々しいので入院中はタオルを頭に巻いて結んでいました。
それもまあまあ気に入っていたけど、退院に備えておとーさんが帽子を買って来てくれたのです

◆おとーさんが買って来てくれた帽子。一番のお気に入り♪◆




◆退院した日におとーさんが買ってくれた帽子。二番目にお気に入り♪◆

近くのショッピングモール“ララガーデン”へ夕飯の買い出しに行ったついでにショッピング♪
可愛い刺繍に一目惚れ


◆オーガニック生地のニットキャップ。お家用♪◆

COCOLOさんにて購入。
ベランダに出る時や宅配の荷物を受け取る時に大活躍です
いい感じに傷跡が隠れるヘアバンドもおとーさんが買って来てくれました。

髪の毛は少しずつ伸びているけど、しばらく帽子は手放せないのでまだまだコレクションも増えるかな~?

                                           

今年は出遅れてしまった365カレンダー
とらうたのお誕生日はもう埋まっていました

★え~、どうするのー?★



★あたちのお誕生日忘れてまちぇんか?★


そうだった!おかーさんが入院中の6月3日に、うたたん9歳になりました
当日は一緒にお祝いできなかったけど、病室から“うたたん、おめでとう!”って念力送ってたの届いたかな
どんなケーキやプレゼントより、ギュッと抱きしめて“大好きだよ”の気持ちを伝えられる事がヒトもワンコも幸せなのかなと思いました。


365カレンダーはお誕生日もお迎え記念日も空いてなかったので、9月11日の結婚記念日に登録完了




ランキングに参加してます♪1日1回愛の1ポチよろしくワン!
          にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
      今日もポチッとありがとうございます

コメント ( 5 ) | Trackback ( 0 )


« 前ページ