ヨーキー★とらうた日記
陽気なヨーキー達とのHappy☆Days♪
愛犬とらじろう♂&うた♀の日記です。

 



またまたおサボリしてしまいました

とらうたは元気でゆるゆるな毎日を過ごしております。







のび~




暑さのせいかうたたんのカイカイがひどくなったので、先々週の土曜日に病院へ行き、シャンプーをもらって来ました。

“ノルバサンサージカルスクラブ”はうたたんの膿皮症にとても効果があるようです。


カイカイがひどくなると全身にカサブタのようなものが出現し、良くなったかな~と思っても、あっという間に悪化したりします。
このシャンプーを使ってカサブタのところをマッサージすると、カサブタが柔らかくなりすすぎの段階でカサブタが取れているように思います。
それだけ強力な薬用シャンプーなのでしょうね。。。
あまり使いたくないですが、カイカイが改善されるなら良しとしましょう。

カイカイは気温や湿度、ごはん、ハウスダスト、ストレスなどなどが原因だと思われますが、特定するのは難しいので何とかうたたんが快適に過ごせるようにしたいと思います。


お部屋の温度と湿度を一定に保つためエアコンは一日中つけっ放し。そのせいか私は冷房病になってるかも








ランキングに参加してます♪1日1回愛の1ポチよろしくワン!
          にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
      今日もポチッとありがとうございます

コメント ( 6 ) | Trackback ( 0 )




今日は私の誕生日。またひとつ歳をとってしまったな~。。。

おとーさんがケーキを買って来てくれました。ここのケーキが一番美味しいの


どっちもマンゴー味。おとーさんのチョイスにちょっとウケた



嬉しくて美味しいお誕生日になりましたアリガトウ





ランキングに参加してます♪1日1回愛の1ポチよろしくワン!
          にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
      今日もポチッとありがとうございます

コメント ( 5 ) | Trackback ( 0 )